※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前で情緒不安定で限界感じています。夫は1ヶ月以上休みなく仕事で遅く帰宅。リフレッシュできず育児家事で疲れ。感情は悲しみや虚しさ。体も気持ちも疲れています。

生理前だからか、情緒不安定なんです。
吐き出させてください。
旦那がもう、1ヶ月以上も休みがなく、仕事から夜遅くに帰って来ます。
私もリフレッシュする事も出来ずにモヤモヤしたり育児家事でグッタリしたり。
なんかもう限界です。なんで限界なのか分からないのですが限界です。
悲しくなったり虚しくなったりが主な感情で、あとは体も気持ちも疲れが蓄積されてます。
(一時保育は働く人優先でいつも預けられない地域です)

コメント

deleted user

自治体で預かってもらえるサービスとかないですか?私も四六時中娘といるのが嫌で、最近はそのサービスを利用しています。理由はなんでもいいんです。リフレッシュや美容院など。1時間500円なので値段もお手頃です。調べてみてはいかがですか?

deleted user

すごい分かります😭
うちも昨日まで16連勤で朝起きてから寝かしつけるまでずーっと一人でぐったりですよね🤮
精神的にも肉体的にも疲労が蓄積してて旦那も16連勤で疲労がたまっててお互い余裕がなくて喧嘩になる負の連鎖です😭💦w
仕事を一生懸命してくれるのはありがたいですが日本人てほんと働きすぎです😭
私は旦那が16連勤の間とにかく子供の昼寝の時は一緒に寝て夜ご飯はサボりまくりましたw

しょうぞう

たまには子どもではなく大人と会話しないと疲れてしまいますよね…。
私も旦那が激務だったのでお気持ちよく分かります😭
かと言って子どもと離れるのもそわそわして落ち着かなかったり。

お子さんと一緒に習い事を始めるのはいかがでしょうか?
ベビースイミングやリトミックなどです。
連れて行って着替えさせたりするのがまた大変だったりするんですけど😣
気分転換になるかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    同じ境遇でしたか😢
    共感して頂いて、嬉しいです!
    習い事、家から通える距離であるのか調べてみます!

    • 8月7日
ちゅきちゅき

私もです。
旦那は仕事終えて夜中とゆうか朝方帰ってきて起きたら午前中に即仕事行くのでまともに話もできてません
疲れてるんだろうなって思って言いたい事も言えずです
私の場合は別に子供と離れて気分転換したいって訳でもないんですよね…
週に1回でもいいから家族の時間ほしいですよね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊
    うちと似たような状況なんですね。
    私も家族団欒の時間が欲しいのが第一希望です…でも、叶わないならせめて、1人の時間を貰って気分転換くらいはしたいなぁ!って思ってます。

    • 8月5日
  • ちゅきちゅき

    ちゅきちゅき

    誰かに預けても気になって気分転換どころじゃなくて…
    早めに保育園入れておけば良かったって後悔してます(笑)
    私は気分転換が子供の昼寝してる間のお菓子ぐらいしかなくて、それで体重増えるのもストレスです…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠中って余計にストレス感じますよね。
    私も食べてストレス発散してたので気持ちがよく分かります💧

    • 8月7日