※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で心拍確認可能ですか?早めに不安解消したいです。皆さんはいつ心拍確認できましたか?

前回の生理から計算すると妊娠5週2日です。
6週0日に初診に行くのですが心拍は確認できるんでしょうか、、、

その後7週2日までお盆休みと予定などがあり病院に行けないので早めに心拍確認して不安から解放されたい、、、

医学的には5週後半から心拍確認できるみたいなのですが、皆さんはいつ心拍確認できましたか?

コメント

mine

もしかしたらまだ確認はできないかもですねー💦💦
私は確か7wで確認できたような…😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の検診ならバッチリですかね🤒ありがとうございます🤣

• 8月5日
ねね

6週だと見える人は見えるみたいですよ!
私がはっきり認識したのは7週でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週も丁度なので若しかしたら無理かもですよね、、、見えることを祈って行きます!笑

• 8月5日
yk3♡

私も一人は6週じゃ見えなかったですね( ; ; )

yurie

私は5w3dで胎嚢、6w3dで胎芽と心拍確認できました✨
排卵日はずれることもありますし、私ならもやもやしてお盆休みとかで行けずに過ごすなら、早いかもしれないと思いつつも、6wで行きます!
見えるといいですね😊

なお168

上2人は6週目に心拍まで確認できましたが、3人目は6w4dで初診に行き胎嚢は確認できましたが、心拍は確認できず2週間後の健診で確認できました!
心拍が確認できるか微妙な週数なので、確実に心拍まで確認されたいなら7週目以降に行かれた方がいいかもしれません。
私は確認できるまでの2週間、不安で仕方なかったです…>_<

ATM

妊娠おめでとうございます❤️
私は4w5dで胎嚢確認、6w3dで心拍確認でした!
同じく帰省前に心拍確認して安心したい!と思っていましたが、心拍確認できても次は無事に8週を超えられるか心配になったのでキリがないです😂💦
お互いリラックスして自分と赤ちゃんを信じましょう❤️

harumama💓

おめでとうございます😍
私はつい最近初診行ってきました💓
6週0日と言われて心拍確認出来ました👶💗心拍確認出来るといいですね😍💕

ゆり

個人差があるそうなのであくまで参考ですが、
私は5週0日で胎嚢(大きさ9.4㍉)、
6週0日で心拍(赤ちゃんの一部分がポコポコ動いてた)確認できました。

今回2回目の妊娠なんですが、
実は初めての妊娠の時、心拍確認できず、そのまま赤ちゃんが亡くなってしまったことがありました。なのでこの目で心臓の動きを見るまですごく不安でした!

ほんとに不安ですよね。

無事に心拍確認できますように。

はじめてのママリ🔰

1人目は6w5dで、2人目は6w2dで心拍確認までできました!

6w0dだときわどいところだと思いますがもしかしたら確認できるかもですね😆‼️

私は6週0日で初診を受け
心拍はごくわずかに動いてるように見えるって感じでした。

先生の言い方では、まだ見えないけど、ちょっと動いてるように見えるこれが心拍ですよと☺️