※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

BCG予防接種後の赤みは通常、2日後に最も赤くなります。赤いだけなら問題ないことが多いです。コッホ現象とは異なります。

BCG予防接種2日後はどの程度赤くなりますか?結構赤いけど
ただ赤いだけなら問題ないですかね?
コッホ現象とかゆーのとは違いますよね?

コメント

あっきい…♡

だいじょーぶですよ💓
うちの子も3日過ぎまで赤いのなかなかおさまらなかったです!!、
プチプチしてなきゃだいじょーぶですよ(´°ω°`)❤️

心配になっちゃいますよねー。

• めたん♡

めたん♡

そうなんですよねすぐ心配になってしまって😭
    ただ赤いだけなら大丈夫なんですねっ\( ˙ ᵌ ˙ )/

• 12月5日
ゆうまんママ

うちは、3週間経ったくらいから、赤くなり始めました。赤くなっても、赤い膨れから汁が出たりしなければ、受診の必要はないと、病院で言われましたよ😃コッホ現象は、赤くはならないんじゃなかったですかね。確か白っぽい感じだったような。曖昧でごめんなさい。

• めたん♡

めたん♡

3週間経つまでは赤くもならなかったんですか?
    なんか昨日はそんなに赤くなかったのに今日お風呂前に見たら急に赤くなっててビックリしちゃいました

• 12月5日
  • ゆうまんママ

ゆうまんママ

そうなんですよ。うちの息子は点々の跡はあるけど、何故か3週間経つまでは赤くはなりませんてしたよ。
    ホント心配が絶えないですよね…まだ、話せんので、痛くても、お腹が空いていても、眠くてもただ泣く泣くですもんね。

• 12月5日
  • めたん♡

めたん♡

そうなんですね😌人それぞれだし本当わからないですよね
    そうですよねまだまだ泣いて訴えるしかできないですもんね

• 12月5日
なあち♡

こんばんは☺︎4日にBCG受けてきました。うちの子はまだそんなに赤みは出ていません。病院では受けてから日に日に赤みが強くなって2.3カ月続いて4カ月くらいから赤みがひくと説明を受けました。

• めたん♡

めたん♡

うちも4日に受けたんですがさっきお風呂入れる前に見たら昨日よりだいぶ赤くなってて説明受けた時に見た2日後の例の写真より赤く感じてびっくりしちゃって心配になってしまって

• 12月5日