※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

新生児から4ヶ月までのマザーズバッグの中身について教えてください。どのくらいの大きさがいいか悩んでいます。

子どもが生まれてからのマザーズバッグの購入を考えています🤔母に「1ヶ月検診でもう使うよね」と言われて、あ!そうか!と思いまして!

トートバッグを買おうとしていて、大体どのくらいの大きさが良いのかな〜と悩んでいるのですが、

皆さん新生児期から4ヶ月くらいまでの、マザーズバッグの中身を教えて頂けませんか?何が何個入ってる、念の為こういうものも一緒にいれてる〜などなど。

長く使いたいので結構真剣に悩んでます😂よろしくお願いします!

コメント

せりぴぴ

トートバッグの方を買ったんですけど
財布、汗ふきシート、母子手帳、携帯
いれてますけど
あんまりものをいれると
肩が痛くなります😅

やっぱりリュックの方が
いいのかなと思います💦

リュックがめんどくさくて
トートバッグにしたんですけど😅

haru☆

着替え一式2セット、オムツ4枚お尻拭き、バスタオル、ミルクセット、おもちゃです。オムツは出かける時間によって枚数異なります。

コキンちゃん♡

最初リュックが嫌で(笑)
トートバッグにしようと思ってましたがリュック進められてアネロのリュックにしたら正解でした👌✨
いっぱい入るし、中身も見やすいし、1人で出かける時に抱っこしやすかったです💓

haru☆

トートバックに赤ちゃんの物をいれていて、他に出かける時はリュックを持っていてそれに財布や母子手帳などいれてます。子供と出かける時はトートバックとリュック、預けて行く時はリュックだけとすぐに使い分けれるので別々にしてますΣ(゚д゚lll)

にこ( ¨̮ )

私はanello使ってます!
サイドポケットあるし
携帯とかすんなり
取れるし、なにより
たくさん物が入るので
愛用してます!😂❤️

私は一応
・オムツケース(お尻拭き付)
オムツ4個ほど
・母子手帳ケース
・混合だったので
ミルクと哺乳瓶
・お着替え
・タオル(ガーゼ)
・お口手拭きシート
は、最低入れていました!
そこから薬とか色々貰ったら
入れていました!
結構パンパンで重たかった…笑

やー

私は①オムツ3〜4②おしりふき③哺乳瓶と個包装の粉ミルク(完母ですが念のため…笑)④おしゃぶり⑤ガーゼまたはハンカチ(よく母乳吐いちゃうので)⑥お気に入りのおもちゃ⑦母子手帳等⑧着替え⑨おくるみ

子供の荷物だけでこんなに持って行ってます😂
おくるみは暑いし必要ないかなって思いがちですが、室内は冷えたりするので薄めのものを持ち歩くようにしています👌
後は、自分の荷物を入れるので結構大きめなカバンでいつも行ってます😭
もう荷物減らせないタイプで困ってます…笑

なお

オムツ、おしりふき、着替え、
授乳ケープ、小さいタオル、
ミルクであれば
ミルク、哺乳瓶、水筒にお湯
とかですかねえ、、🤔
私は完母なのでミルクセットは
入れてないですが💦
いく場所と時間とかにもよりますよね💦
トートバッグとアネロリュックの両方
持ってるのですが、リュックばっかり
使ってます!!

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も使うのでしたら
リュックの方がオススメです!
トートだと肩に掛けにくいです💦
バックの中身は私は混合だったので
オムツ 5〜8枚
お尻拭き 1つ
哺乳瓶 1本
ミルク 1回分
水筒(お湯) 500ml
母乳パッド 2枚
おもちゃ 1つ
授乳ケープ
スタイ 2枚
着替え 1セット
ざっとこんな感じです!
完母だったら関係ないですが
ミルクだと重たくて大変です😅

POKE

わりと大きいものがいいと思います!

8ヶ月の今は、
着替え(1〜2組)
オムツ(3〜4枚)、おしりふき(オムツ替えシート)
ビニール袋(何枚か)
母子手帳
授乳ケープ(完母なので)
タオル(ハンドタオルと、長時間のときや、寝かせる時はフェイスタオルも)
手拭きシート
水筒
保冷剤入れる保冷バック
(そこに固まる保冷剤を3〜4こ)
おもちゃ(何個か)

って感じです!
どこかにお出かけとなると、カメラも持っていきます😊

あとプラスで自分の荷物があり、水筒もあるので中々重いです💦💦

なので娘が重くなってからリュックに変えました!

買い物とかしたらカバンに入れるとなると少しスペース欲しいかなぁって感じです!!

わたしはトートと、リュック使いわけてます!

スナフキン

マザーズバッグ、どれにしようか迷いますよね。
うちはもうすぐ1歳になりますが、小さいうちは色々必要なので、持ち物が多くなりがちでした。

うちの子はうんちの回数が多く、離乳食が軌道にのるまで緩かったので、着替を2セット持ってました。
他には、
・オムツ6枚
・ガーゼ2枚
・おくるみ(オムツ替えの時に下に敷いたり、寒い時に掛けたり)
・母子手帳
・授乳ケープ
・おしりふき
・汚れたオムツを入れるビニール袋
・音が出るおもちゃ
・手の消毒液

ちなみにうちの子は完母だったので、哺乳瓶や粉ミルクは持ち歩いていなかったので、その辺でも変わってくるかもしれません。
あとこれは4時間くらいのお出かけの場合です。

晴日ママ

気分でトートかリュックか変えてます☺️
次男と2人の時は
おむつポーチ(おむつ5枚、おしりふき、ゴミ袋)
着替え1式
ハンドタオル2枚
財布、携帯、
おもちゃ2つ位をトートで行きます!
長男次男の時は
リュックに長男のおむつ2枚、
フェイスタオル1枚
着替え1式足します!
車で1時間以上かかるお出かけの時は
車に
母子手帳ケース(二人分の母子手帳、診察券れ保険証、お薬手帳、乳児証)
着替え1式
おむつ数枚
各タオル1枚ずつ乗せてます☺️

deleted user

完ミです🙋🏻‍♀️
・オムツ2〜3枚
・おしりふき
・オムツ替えシート
・ビニール袋3枚ぐらい
・おもちゃやおしゃぶり
・ミルク
・哺乳瓶
・お湯
・赤ちゃん用の水
・タオル2枚
・スタイの替え2枚
・除菌シート
+自分の財布と飲み物、タオルなど…
トートバッグ使ってますが全然容量足りなくて大きめのに買い替えようと思ってます😂😂

ずぼらママ🌴🌺

こんばんは!♥️(*_ _)♡

私は「child」というブランドのリュックを購入しました!若い子からママさんまで使ってるそうです!まぁ一目惚れでした!笑笑見つけた時は!
私が今リュックに入れてる物は……

ღおむつポーチ(オムツ6枚&おしりふき)
ღ哺乳瓶1本、まぐまぐ(通常三本入る)
ღ着替え1式
ღおもちゃ2つ?(お気に入り)
ღミルク缶300g(大きいやつだったり持ち運び用だったり)
ღ私物(財布、母子手帳、手帳、自分の汗ふきシート、エイトフォー小さいヤツ)
ღ水筒(多い時2本)
ღ外で湯冷ましを買う


こんぐらいですかね!
かなり入るし頼んださいにはおまけでオムツシートまでついてたのでかなり得したきぶんでした!笑笑

おいしい

皆さま、コメントありがとうございました☺️返信まとめててすみません…!

すごく参考になりました🙋‍♀️💓
リュック派の方が多いんですね〜!使えそうなリュックはひとつ持ってるので、それと今回買おうとしているトートバッグを使い分けようと思ってます🤤

結構大きめのものを買おうと思いました!かなり荷物多いんですね…😂
何個かピックアップしたので、主人とも相談して気に入ったのを手に入れたいと思います✊★

ありがとうございましたー!!💓