※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お金・保険

友達の披露宴には行けないけど、ご祝儀を送りたいです。金額と送り先が知りたいです。家に送るべきでしょうか。

来月急遽披露宴することになった友達にお誘いをもらったんですが、遠いためいけません😭ご祝儀を送りたいんですけど、無知すぎて質問させてください!おいくらつつめばいいのかと、どこに送ればいいんでしょ😭家に送ればいいんでしょうか!

コメント

華💐

ののさんの結婚式の時は来てくれたんですか?(*^^*)

私は出席できなかった人の自宅に1万と地元の物おくりました!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

式あげてません!😭
    でも親友みたいなもんなんです😭
    行くなら娘を連れて飛行機で行かなきゃいけなくて、宿泊先も実家と疎遠なのでホテルになります💦みらんさんならいきますか??(´•ω•`)

あたしが地元を離れて遠くにいる感じなので、1万となにおくろー迷います😭😭

• 8月5日
  • 華💐

華💐

ののさんの結婚の時はお祝いもらったんですか?

私は単身でしたが親の体調も悪く行きませんでした💦

私がののさんなら、子供のこと考えたら友達には悪いけど行けないかもですね😓💦

1万円とお祝いにプリザーブドのお花とか、物をあげたらどうですか??
    私は遠方の従兄の結婚式に親のみの出席だったので、プリザーブドのお花を兄弟で送ったら喜ばれました!❤️🙋

• 8月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

もらってないです😭笑
    言われてみれば!笑

そおなんですよね(;_;)
    1人ならかけつけるんですけど😭

なるほど!プリザードフラワーいいですね😍
    断るのも心苦しいけど断ります(;_;)

• 8月5日
  • 華💐

華💐

もらってないのであれば、物だけでもいい気もしますね💦😅

• 8月5日
🥝

私は友人の家に、1万円のご祝儀とスパークリングワイン(6000円くらいのもの)を送りました😊

式場に電報も送るっていう方もいますよ🤗

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

気になってました!!
    電報って全部読まれるんでしょうか??(´•ω•`)

• 8月5日
  • 🥝

🥝

電報が読まれるかは、新郎新婦に事前に確認がいくと思います😊
    基本的には会社のお偉い様方の電報を最初に読んで、その後他の人のを1〜2通、その他は名前だけ読み上げるとかですかね🤔
    読まれても読まれなくても、披露宴後には新郎新婦の手元に渡されます😊

送る前に、電報送りたいんだけど、いつまでに式場送れば良いか、など確認しておくと良いと思います☺️

• 8月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど(´•ω•`)💡
    無知すぎて😭勉強になります😭笑
    中学からの親友で地元離れるまでは暇さえあれば会ってた仲なんですが、
    1万円っていうのは、仲の良さとか関係なく1万円で大丈夫なのですか??💡

• 8月5日
  • 🥝

🥝

そこまで仲の良い友達だったら、私ならご祝儀3万と電報にして、プレゼント無しにするかもです☺️

• 8月5日