※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそしる
子育て・グッズ

生後2-3ヶ月のお子さんお持ちの方、寝るときの格好はどうしてますか?まだおくるみですか?またはパジャマでしょうか?

生後2-3ヶ月のお子さんお持ちの方、寝るときの格好はどうしてますか?
まだおくるみですか?またはパジャマでしょうか?

コメント

なる

とても暑くて汗をかいて泣いてしまうので半袖のロンパースかメッシュのコンビ肌着です😳✨

あっつー

初めまして( *・ω・)*_ _))ペコリン
生後2ヶ月です。
寝る時の服装はこんな感じです。

友美

最近の熱帯夜続きで、寝室はエアコンをつけているので、短肌着とコンビ肌着の重ね着にしてます!
うちの子は足がよく動いて掛け布団を蹴ってどかしてしまうので少し多めに着せてます。

🌸

半袖のロンパースを着せています。あと、ガーゼ生地のタオルをお腹から足まで掛けています。

ぽんぽこ

コンビ肌着を着せてます。
大きい我が子ですがこれだけは新生児の頃からずっと着れるので勿体ないから着れるまでパジャマ代わりです

はじめてのママリ🔰

ユニクロのメッシュ素材の肌着に、写真のような薄い生地の服着せてます😊
似たような服が何着かあるので、着まわしてます!パジャマにして家用としてます。
この上に大きめのフェイスタオルをお腹にかけてます。

彩り

半袖のボディスーツにフェイスタオルをお腹の上に横向きにかけてます。
最初はバスタオルをお腹から下にかけてましたが、ものすごく足をバタバタする子ですぐに跳ね除けてしまうので💦

けー

コンビ肌着1枚着せて小さめなタオルをお腹に掛けて寝せてます。足までかけると蹴っ飛ばしてしまうので笑😅

なこ

タンクトップロンパースのみです😃
それに、タオルガーゼかけて寝させてますよ😊

(o^^o)

半袖のロンパースです(о´∀`о)

アユ

半袖ロンパースかノースリーブロンパースです。
寝相悪いので何もかけてないです😅
エアコンは27度にしてます。

みさみさ

コンビ肌着を一枚着せて、タオルケットをかけてます☺️💕

むーちゃん

UNIQLOのメッシュのタンクトップロンパース着せてます!
掛け布団は、足をバタバタさせて跳ね除けてしまうので、ガーゼ素材のスリーパー着せてます(^^)
汗もかかず、体も足の裏もポカポカでサラサラしてて丁度良さそうです😊

みそしる

皆さま、遅くなってしまってごめんなさい😭
たくさん回答をいただいて、まとめてになってしまいましたがご了承ください💦

スワドルミーみたいなやつをやめるタイミングがわからなくて(実際は2ヶ月くらいでやめました)みなさんはどんなパジャマなんだろうと思って質問させていただきました!
北半球に住んでいて今は冬なのですが、夏に向けて皆様のパジャマ参考にさせていただきます❤️ありがとうございました✨✨