※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

泣き止まない息子にイライラして怒ってしまったママ。赤ちゃんは泣くのが当たり前。

おっぱいあげてもオムツかえてもなにしても泣き止まないギャン泣きしてる息子にイライラして抱っこしながら
なんで泣いてんの、なにがいやなの
って怒ってしまった…
赤ちゃんなんて泣くのが仕事泣いて当たり前なのに
ダメなママでごめんね、情けない、疲れたなぁ

コメント

♪

イライラが伝わってるのかもしれません😭😭
どうしたらいいかわからない時
ありますよね😭😭
少し距離を置いてみてママの気持ちを
落ち着かせてから抱っこしてあげてください😊✨
その時期はみんな同じような感じですよ^ ^
ぷぅーさんだけじゃないですよ。
情けないなんて思わないでください♪

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😌
    すんごい励みになります。
    赤ちゃんにも気持ちが伝わってしまうんですね…
    落ち着いて接せるようにがんばります😊

• 8月5日
ぼまる

大変な時期ですよね。私もそうでした。
うるさい、泣くな、いい加減寝ろよ!って言ってしまったこと沢山あります。
ダメなんかじゃないです。試行錯誤しながらも必死にわが子を思う立派なママです!
今はとにかく辛いと思いますが、いつの間にか余裕が持てるようになります。少しぐらい泣かせても大丈夫なのでゆっくりやりましょう😊

• ぷぅー

ぷぅー

立派なママってゆってもらえてなんか安心できました!
    言いたくないけどイライラしてつい言ってしまうんですよね😢ゆっくり落ち着いて接せるようにがんばります!

• 8月5日
ひなこママ

おつかれさまです☺️
ダメなんかではないです!!寝不足と慣れない育児で辛い時期ですよね💦
わたしもその頃、なんで泣いてるの!って怒っちゃってあとですごく反省して泣きました。完全に八つ当たりです。3ヶ月くらいしたらぐっと育児が楽になりました!ニコニコよく笑ういい子です♡
今ががんばり時!!

• ぷぅー

ぷぅー

怒ったあとすっごく反省してわたしも泣いてしまいます😢
    ダメなんかではないとゆってもらえて頑張ろうって思えました!

• 8月5日
mmm

お疲れ様です😊😊
生後すぐは、抱っこしても授乳してもオムツ替えても泣いて寝なくて...
こっちも泣きながら抱っこ、イライラ...
同じようにこんなママでごめんね😭
と、思っていました😭😭😭

寝不足、ホルモンバランスの崩れ
ママさんも疲れますよね💦
情けなくないですよ😊
どのママも通る道だと思います‼️‼️
泣いてる時間って永遠に感じましたが
4ヶ月たって振り返るとあっという間でした😅‼️
その時はあっという間なんて思わないって思っていたのに💦

泣くかもしれませんがと一旦置いてトイレでちょっと自分を落ち着かせて切り替えるとかもありですよ🤔

• ぷぅー

ぷぅー

子供にもイライラが伝わってしまうのかなぁ~落ち着いて接せるようにがんばります!
    トイレに行くのもありなんですね!
    今度キツくなったらトイレに逃げちゃいます🙃

• 8月5日
ゆうママ

ママがイライラしちゃうと赤ちゃんにも伝わるって言いますよね😭💦
難しいですけど、どうしても泣きやまない時は、よっしゃ!朝までとことん付き合おうじゃないかー😤!!ってこっちが覚悟を決めるとコテッと寝たりします😅💤💧✨寝るんかい!!ってなります( ̄∀ ̄)
あとは壁に、赤ちゃんは泣くのが仕事。しんどい時は安全を確保してその場を離れる。甘えてくれ付のも一瞬。って書いた貼紙張ってるのでそれを眺めたりしてます😅イライラしてる時には効果は薄いですが😭💧

• ぷぅー

ぷぅー

ほんとに伝わってしまってるのかもしれませんね😢落ち着いて接せるように頑張んなきゃなぁ~

逆にこっちが開き直るのもいい方法ですね!次ギャン泣きされたら開き直ってみます!笑笑

• 8月5日

情けなくなんかないですよ!
ダメでもないです!
毎日、毎時間、毎秒、本当にお疲れさまですm(__)m

私もその頃、どうして良いものか解らず、怒り、泣き叫び、放心になり… 息詰まりました。

今だから言えますが、ギャン泣きされて、誰にも頼れず自分自身が壊れそうな時には、5分と時間を決めて、ベビーベッドに赤ちゃんを置き、別室でノンカフェインの珈琲や紅茶を飲んでました。
そこで深呼吸をして、腹をくくるという練習をしてました。なかなか、慣れませでしたが…

このサイトのコメントで「睡眠不足は人を鬼にします」と見たことがあり、本当にその通りだなあ…と思った記憶があります。なので、ぷぅーさん自身が悪い訳ではないのでどうか自分自身を責めませんように…

• ぷぅー

ぷぅー

すごく励みになります!
    そんなコメントがあったんですね、たしかに納得できてしまいます😢
    かといって、子供に八つ当たりしないように頑張んなきゃです…

• 8月6日
ScienceKK.

私も生後0カ月❗️もーすっごい気持ちわかります😢わかります😢ここで皆んなと共感出来ても、現実は子供の泣き声と戦わなきゃいけないのは自分一人...嫌になってきますよね😢私も『何が不満なのか分からなくてごめんね...』と娘を抱いて泣きました😢まだまだこれから先、泣かなきゃいけない事がいっぱいあるのかと思うと憂鬱です😢
新生児っておっぱい飲んで寝てばかりって書いてあったのに嘘ばっかり❗️❗️

• ぷぅー

ぷぅー

共感してくれる人がいるってなんだか心強くなります😢💓
    泣くのが当たり前ってわかってるんですが、泣き始められると嫌になってしまうんですよね…

それは嘘ですね!笑
    飲んで寝てばかりなんてそんな子いるんですかね😂

• 8月6日
まーちゃん

生後1ヶ月のママしてます♪
娘に対して怒ることはないですが、泣き止まなくどうしよどうしよって焦ってきちゃいます。。
こないだは5時間泣き止まず、旦那が帰宅後抱っこしたら3分くらいで寝ました。いやぁ、涙が止まりませんでした。私は5時間戦ったのに。母親失格だなって思っちゃったりして。。
でもその日の夜旦那がミルクあげてくれたので私はぐっすり寝させてもらい、次の日スッキリして、「よし!今日はどんな一日になるかな?がんばろ(^_^)」って思えました!
毎日試行錯誤しながら過ごしてますよ(^ ^)泣いてる時は辛いけど、寝てる顔見ると可愛くてほっこりします~!
日々頑張りすぎず育児に励みましょ(•ө•)♡

• ぷぅー

ぷぅー

泣き止まないと焦ってしまいますよね…私の場合焦りからイライラに変わってしまってつい怒ってしまいました😢そして、寝顔みて猛反省…
    そーゆう時ありますよね、共感です!私も経験したことありなんだか嫌になってその時は号泣でした😭

• 8月6日