※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

お隣の子供の食事に気を遣うけど、自分の子供の食事は普通。自分が適当なのか心配。

相談させてください💦

ウチの娘が1歳半でお隣さんは2ヶ月下の子がいます。
よく休みの日によく一緒に出かけたりランチしたりするんですが、お隣さんはまだ食事にとても気を使っています。

お子様ランチを頼むとき、オムライスの卵しっかり焼いてケチャップかけないで、ハンバーグの上のデミグラスソースもかけないでとお願いしてました。ついてたオレンジジュースも水で薄めてて、普段のマグに入れてる飲み物はいつもお水です。

私はお子様ランチそのままでマグにはいつも自分たちと同じ麦茶です。

私が適当なのかなと一緒にいると心配になります💦
私ももう少し気をつけた方がいいのかな😣

コメント

ぴこりーな

食事はひとそれぞれの考え方なので気になる人は気にすればいいし、気にならない人は気にしないって感じですね。
実際上の子はずっと薄味でバランスも気をつけてきましたが、今はめちゃくちゃ偏食で困ってます。
もう下の子はあまり気にしないことにしました。

てちママ

価値観は違うのが当たり前ですが日本って添加物も多いのによく子どもにいろいろ食べさせてるなぁと思うことがあります。
産地や原材料を考えている方は食育の面でかなり頑張ってると思います。
ソースもケチャップも外食なら大人とおんなじものだと思うのでかけないのは判断として正しいと思います。
特にソースはカラメル色素など着色料がありますし、ケチャップも塩分高いのがあるので。

価値観の違いではないですか?

sia

1歳3ヶ月でお子様ランチ頼んでるならそこまで価値観が違うとは思いません(*’ヮ’*)
神経質な人はもっと神経質な気がします😅
私も大概適当ですが、ケチャップやデミグラスソースは本人が嫌いで、卵は超軽度の反応があり、その頃はお茶よりお水の方が好きでした🤣
なのでこの文だけ見ると、そこまで気にされてるとは思いません( ̄▽ ̄;)

mini

気をつけることがストレスになる人もいるし、気をつけない方が心配になってストレスになる人もいます🙂お母さんの考え方の違いで、どちらが正解とかないですよ😊価値観の違いなのでお互いの育児方針を尊重して口を出さず、自分は自分の方法で育てるのが一番いい関係だと思います💕
私はまだお子様ランチあげたことないし、ジュースも飲ませたことないです🙂気にしない方を見ても何とも思わないし、私より気にしてる方を見ても何とも思いません。
お子さんが元気でお母さんも笑顔だったらそれでいいと思いますよ😌❣️

mama

私もユリカさんと同じ派です😂
そこまで神経質になったことないというか
私の場合はストレスになるので
気にしないようになりました😅笑
子供ためにはカロリー低めにしたり
添加物とか気にした方がいいのかも
しれませんが、どうせもっと大きく
なったら普通になんでもかんでも
大人と同じもの食べるだろうし
まぁほんと人それぞれですよね!笑

パピチー

親の考え方次第じゃないですか?😊
ちなみに私は外での取り分けをし出したのは5カ月になってからです!
卵はしっかり火が通って無いのはあげないし、揚げ物は衣外すし、ケチャップは少量なら付けますがデミグラスソースはあげた事ないです💦
ジュースもあげた事ないです😅
私は他の人がその人の子に何をあげていても気にしません✨

あずり

うちの娘がもうすぐ1歳3ヵ月なので、お友達のお子さんと同じ位です。

この前ファミレスの外食で初めて娘に1人前のお子様ランチを与えたのですが、普段家ではソースやケチャップをあまり使わないので別皿にしてもらったり、ドリンクバーのジュースは親が飲んでみてちょっと濃かったので軽く薄めていました。自宅からはお茶のマグも持参していました。

以前飲食店でバイトの経験があるのですが、ケチャップやソースは大抵大人と同じ物を使っているのを見てきたので…結構な量をかけて寄越されたら味が濃すぎるだろうな〜という気持ちもあります。

自分的には普段からそんなに神経質になって食事の内容に気をつけていないと思っていましたが、場合によっては気にしていると思われてしまうのですね😅