※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

ネントレを始めて20分泣いています。心が痛いです。

ネントレ始めてみました

もう大泣き
心折れそう
ごめんねってなります( ; ; )いま20分ずっと泣いてます
ずっと横でトントンしてます
心が痛い…( ; ; )

コメント

3時間くらいする方も居るってこの前言われました💦笑

まお

20分なら抱っこで落ち着かせてあげてみては?

てちママ

20分もトントンして泣いて居たら時期が早いのではないですか?
心が痛くなるならやめた方がいいとは思いますが。

sio

私も何度もチャレンジしましたが、毎回かわいそうになってやめます、、
いつか寝るかなって開き直ってます😂✨

あーちゃん

ネントレの前に、睡眠の土台を整えるのがいいと私の読んだ本には書いてありましたよ!
一番大事なのは、ママも赤ちゃんも満足、安心の得られるねんねだと思います!
ネントレしなきゃいけない事情があるなら別ですが、お互い辛いなら辞めてもいいかなと思います😵

わたあめ

まだタイミングが早いんだと思います💦

ひなた

ネントレは心痛みますよね😭
私は5分泣かせて抱っこして落ち着かせて、また置いて5分泣いたら抱っこしてを繰り返していました😄あまり泣くと喉乾くので麦茶飲ませながら✨3日目で抱っこせずに寝てくれるようになりましたよ💕

さっち

ネントレの方法みただけで辛くてしてません😭
もう少し先に始めてもいいかもですね🌸
ネントレしなくても寝てくれるようになりますよ☺️

なぁ

泣いたら抱っこでウトウトしたら下ろしてトントンを繰り返すとあまり泣かないで寝てくれますよ‼︎
最終的にセルフネンネまでは時間かかりますが、うちは1ヶ月で始めて夜は2ヶ月にはおっぱい飲んで下ろしてトントンで寝てましたよ(^^;
今8カ月で卒乳したので昼寝も夜も眠くなると私のお腹の上に頭乗せて自分でいい子いい子して寝ます(^^)