※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートは後ろ向きで運転席の後ろにつけるのが一般的ですが、一人で運転する場合、子どもの様子が見えなくて心配です。他の方法を教えてください。

車持ちの皆さん、チャイルドシートどこにつけてますか?
やはり運転席の後ろでないとだめなんですかね?
田舎暮らしで、日中の買い物や病院、帰省など車で30分以上です。
一人で運転し、同乗者もいないことがほとんどなので、チャイルドシートを運転席のうしろに、うしろ向きで着けると子どもの様子が全くわかりません💦
手足をよく動かす子で、よくタオルなどを自分の口元に持っていったりしているので、運転中大丈夫なのか心配です(T_T)
皆さん、チャイルドシートは運転席の後ろに後ろ向きでつけられてますか?その際子どもさんの様子等見れないと思いますが、どうされてますか?

コメント

deleted user

運転席の後ろに後ろ向きで付けてます!
心配ですよね😭💦
うちは付けてないですがミラー付けたらどうですか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうされているんですね!!
    ミラー!!そんなのがあるんですね😳ぜひつけてみたいです✨

    • 8月5日
ママリ

こんばんは❗
後ろ向きでつけるチャイルドシートは、エアバッグの関係で助手席はつけられなかったと思います😅
見えないのが心配でしたら、ミラーを利用したらいかがでしょうか?
車内で後部座席の子どもの様子を見るためのミラーが売っていますよ🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    助手席の後ろに前向きに着けているのを見たことがあって、みなさんそうされているのかな?でも、運転席の後ろと書いてあるしなーと思って💦
    ミラーを売っていると今日初めて知りました✨ぜひ利用してみたいです✨

    • 8月5日
みどり

助手席の後ろに後ろ向きにつけてます!顔見れるように、チャイルドシート用のミラー買ってつけました!バックミラー越しに顔見れますし、振り返るだけで鏡で様子見れます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チャイルドシート用のミラーいいですね(*^^*)!!
    どこで購入されましたか?
    西松屋やバースデーでもあるんでしょうか…??

    • 8月5日
  • みどり

    みどり

    私はネットで購入しました!そんなに高くなかったですよ!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットにもあるんですね(*^^*)!!
    見てみます\(^o^)/
    ありがとうございます✨

    • 8月5日
はじめてのママり🔰

助手席にはつけたらダメですよー
つけてる人多いですが事故したとき命が本当に危険です‼️
わたしはミラーつけてますよー😄
子供も顔が見れるので楽しそうですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あぶないんですね(T_T)💦それはやめといた方がいいですね💦
    子どもも楽しそうにしてくれると嬉しいですね(^o^)
    どこで購入されましたか☺??

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    赤ちゃん本舗だったと思います。
    ミッキーの大きいぬいぐるみがついてるのにしましたよー😄
    助手席はすぐエアバッグでるし危ないですよ。だから後ろにつけて下さい。ってなってるんですよー

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃん本舗(*^^*)!!
    うちから2時間かけないと行けないんで羨ましいです✨✨
    そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    赤ちゃん本舗じゃなくてもべびざらすとか西松屋とかにも売ってると思いますよ😄
    あとフロントミラーも大きくすれば斜めにつけてても振り返らなくてもフロントミラーで表情がしっかり見えますよ✨フロントミラーはカー用品店で買いました😄

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋なら行動圏内にあるので見てみます\(^o^)/✨
    フロントも大きくすれば尚良しですね(๑•̀ㅂ•́)و✨✨
    ちなみにチャイルドシートのミラーはヘッドレストにつけるタイプですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いいのがなければネットとかでも買えたりしますよー
    ヘッドレストにつけるタイプです。楽チンです😄

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットも見てみます\(^o^)/
    ヘッドレストタイプいいんですね(*^^*)いろいろとありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾✨

    • 8月5日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかヘッドレストじゃないのは後ろの窓につけるようになって視界の邪魔になりそうっていうのがあったと思います😲
    いいのが見つかるといいですね😄

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    ヘッドレストのもので探してみます(^o^)✨✨
    ありがとうございます☺💕

    • 8月5日
Nanana

9Kgまでは助手席の後ろに後ろ向きにつけていました😊♪
今は前向きです!

後ろ向きの時はミラーをつけてルームミラー越しに様子を見たり、停まった時に振り向いて見ていますよ✌️✨

初期から窓の上の手すり?ところからオモチャをぶら下げてますが、未だに好きで触っていますよ〜🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助手席の後ろでもいいんですね😊
    その方が見やすくていいかなと思っていたんですが、チャイルドシートは運転席の後ろにと書いてあるものを見て、迷っていました💦
    ミラーとてもよさそうですね!!
    おもちゃも買ってみます!!

    • 8月5日
ピケ

助手席の背後につけて、ミラーもつけてつけて、背後を向くかバックミラー越しにも見えるので安心ですよ!
あんまりおとなしいと寝ちゃったのも確認出来るので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助手席の後ろもよさそうですね✨✨
    おとなしいと心配ですもんね💦
    ミラーはヘッドレストに付けるものですか☺??

    • 8月5日
  • ピケ

    ピケ

    そぉです。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます✨
    つけてみます!!

    • 8月7日