※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayboo
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が抱っこ紐を嫌がります。抱っこは好きだが、抱っこ紐がNG。ベビーベッドで寝かせる努力中。楽になる方法を探しています。

抱っこ紐についてです。

うちの娘、3ヶ月半、首すわり6割ぐらい
が、抱っこ紐を嫌がります。

頂きものの、ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐は泣いてNGだったので、エルゴならいけるかな?と今日赤ちゃん本舗で試着してみましたがやっぱり泣いてNGでした。。

でも抱っこは大好きで、眠くなると抱っこしないと寝ぐずります。
以前ねんねトレーニングもしてみましたが、2週間経っても泣いてしょうがなかったので心が折れてやめてしまいました。。

しかし、体重も段々重くなり、私の両膝が炎症をおこしてしまい痛むので、医者に言われたとおり極力ベビーベッドに寝かせる努力をしています。

どうにか少しでも楽になりたくて、
抱っこ紐ダメだった赤ちゃんで、これはいけたよ!ってお勧めあれば教えてください!

基本お出かけはベビーカーです。
ベビーカーは嫌がらず、たまに寝てくれます。

コメント

ユーザー3

スリングもダメですか❔

かおり

ヒップシート付きの抱っこ紐はどうですか?うちは腰は座ってないけど、おすわり好きなので(*'-'*)
うちも体重重くて抱っこ紐だと足や手が鬱血しちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

あとネントレは6ヶ月からでいいらしいです。それまでは教えても短期記憶しかないらしいです。ニューズウィーク日本版0歳からの教育って雑誌に書いてました😊

• mayboo

mayboo

ヒップシートまだ試していませんでした。まだ腰が座ってないんですが大丈夫ですかね?ちょっと試着してみたいです!
    ネントレ6ヶ月からかーー!!
    どうりで日が経つにつれ元にもどってきたような気がしたんですよね。。
    またあれ繰り返すのも気が重いですが、奮い立った時に頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月6日
さくらんぼ

抱っこは縦が好きですか?もしそうだったら、スリングやヒップシートが良かったです☺️両手を離すことはできませんが、重さが体にも分散されるのでかなり楽になりました!
ちなみに私はエルゴを収納カバーに入れたまま腰に装着して、ヒップシートがわりにしてます👶

• mayboo

mayboo

縦抱きが好きです!
    スリングはキャリーミーってやつ試着したんですが、もう3ヶ月だと向いてないみたいで。あと非常に入れにくかったです。
    ヒップシート付きよさそうですね!
    試してみます。

• 8月6日