※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

授乳中に妊娠し、5週3日で陽性です。授乳をどのくらい続けたか教えてください。前回は切迫早産でしたが、今のところ問題はありません。

授乳中に妊娠した方いらっしゃいますか??
検査薬をしたら陽性で、計算したらだいたい5週3日でした!まだ産婦人科には行けていません。
上の子は1歳1ヶ月です。仕事をしているので授乳は夕方1回、寝る前から朝まで3,4回です。

授乳中に妊娠された方、だいたいどのくらいで授乳をやめたか教えてください✨
ちなみに上の子の時は妊娠発覚の5週から出血して切迫早産でした💦10週頃から落ち着いていましたが出産まで結構お腹が張るタイプでした😢
今のところ出血や腹痛はありません。

コメント

himawari4

1人目授乳中に2人目を
3人目授乳中に4人目を妊娠しました*ˊᵕˋ*

私は出血などの問題がなかったので
悪阻が落ち着く4ヶ月位で断乳しました☆

悪阻の中断乳して泣きわめく中寝かせる体力も精神力もなかったので…(;´д`)

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    4ヶ月ですか!たしかにつわりの中に寝かしつけはきついですよね💦
    うちは寝かしつけも夜泣きの時も添い乳なので😱😱
    明後日産婦人科に行くのでそこで子宮の状態を診てもらってから先生に相談したいと思います✨

• 8月6日
mini

1歳2ヶ月の頃、授乳中に妊娠しました😊その頃は毎日5~7回くらいの授乳でした🙂
産婦人科に受診したら強い腹痛や出血がなければ断乳しなくていいと言われましたよ❣️私も一人目5ヶ月間切迫で安静にしてました😅お腹もめちゃくちゃ張りやすいタイプです。
ちょっと回数減らそうかな…くらいにしてたらどんどん回数減って1歳3ヶ月のときに卒乳してしまいました😭卒乳してしまわなければ少しずつ回数減らして、15週頃断乳しようかなと思ってました😊

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    断乳しなくていいんですね✨でも張りやすかったり切迫を経験していたりすると何だか怖い気もします💦
    卒乳できたなんて偉いですね👏✨こちらは寂しいですけどね😢
    うちも妊娠しなければ卒乳を選択したかったのですが、断乳かもなぁと思うとオッパイ大好きな上の子にとってはかわいそうですけど、産婦人科の先生に相談してみたいと思います🤗

• 8月6日
GO!GO!

生後5ヶ月で二人目妊娠しました。
完全母乳だったので一日10~12回は授乳してました。
臨月になり、授乳中お腹が張るようになってからは
なるべくお茶やお菓子でごまかしていました。
妊娠中、授乳したら流産すると思っていましたが助産院で聞いたところ大丈夫と言われましたよ。

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    5ヶ月だと授乳回数は多いですよね😢
    私も流産が怖いので迷っているのですが大丈夫なんですね!
    医師に相談して決めたいと思います☺️

• 8月6日
カルパス

子供10ヶ月で妊娠6wです。完母でしたが、妊娠発覚してご飯も水分もなかなか取れておらずもうほぼおっぱい出なくなりました(*_*)吸っても出なくて泣いてます(*_*)

• りん

りん

つわり、大変ですね😢お子さんミルク飲みますか?
    うちはミルクや牛乳も好きでなく、ご飯の量も少なく小柄なので授乳を止めるのが不安で😢

• 8月6日
こっしー

授乳していて11ヶ月の時に妊娠しました。
上の子の時は後期まで張らなかったのに、6週とかでも授乳後張って辛かったので妊娠判明から1週間後(1歳になってすぐ)断乳しました。
授乳していても流産したりはしないとわかっていましたが、私の体が辛かったので、断乳しました。
幸い我が子はお腹が空いていればミルクでも食べ物でもいいタイプで、すぐ断乳できました。
今は朝一はミルクをあげています。
妊娠してから一時期母乳の味が変わったのかあまり飲まない時期もありました。

• りん

りん

お腹が張るとつらいですよね💦授乳するとなおさら張りそうですもんね…

うちの子ミルクも飲んでくれないしご飯もあまり食べないので心配で😭
    断乳すれば食べてくれるかもと思うのですが踏み切れずなんです😢

• 8月6日