※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠琉璃
妊活

排卵タイミングについて、今日の夜と明日の朝どちらが確率上がるか相談したいです。

午前中に病院に行って来ました!!
左の卵胞が19㍉で、排卵を促す為にHCGの注射を5000打って、明日から14日間デュファインを服用します!!

先生からは、今から24時間~36時間で排卵しますと言われました!!

タイミングは今日の夜と言われたのですが、なんと!!
旦那が午後からの仕事がなくなり、帰ってきたんです♡♡♡
午後からタイミング明日の朝タイミングと先生の言う通り今日の夜のみのタイミングではどちらが確率上がると思いますか!?

コメント

まち82

私の担当の先生は卵子は排卵して6時間以内、精子は射精から5時間後でないと受精能力がない、そして精子の寿命は1日半だと仰っていました(o’∀’o)

その辺を踏まえて排卵した時には受精能力のある精子がいる方が確立あがるはずなので、今日の午後と明日の朝がいいんじゃないでしょうか٩(●˙▿˙●)۶

まち82

明日の11時以降と言う事は…
今日の夜、例えば12時にタイミングをとっても、朝5時頃には精子は受精能力を持っているということになりますし、11〜23時もカバー出来るので今日の夜、明日の朝、がいいんじゃないでしょうか?欲を言えば排卵がおくれてもいいように保険として明日の夜も♡

瑠琉璃

ありがとうございます!!
24時間~36時間は明日の11時~23時なんですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

ちなみに、
今日の午後と明日の朝
今日の夜と明日の朝
ではどちらが確率上がると思いますか!?

瑠琉璃

排卵が遅れる事は視野に入れていなかったです!!
明日の夜も入れて計3回タイミングとっていこうと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙

ありがとうございます!!

まち82

HCGの注射は排卵が早まる事はないでしょうか?もしその要素があるならば、今日の午後、明日の朝、明日の夜が確実な気がします(๑• •๑)♡
授かりますように〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

瑠琉璃

早まるのでしょうか!?
全然気にしていなかったです。。。

でもでも、さっきトイレに行ったら今までにない位にすごく伸びるおりものが出たのです!!٩(๑òωó๑)۶
不安になってきたので今日の夜から午後に変更します♡♡♡

まち82

わわ〜!
ドキドキしますね〜(๑´ㅂ`๑)

プロフィールみて同じ29歳に親近感湧きました 笑

応援しています♡

瑠琉璃

初めて不妊治療なので、ドキドキワクワクなのですよ♪

まち82さんも29歳なのですね!!
何故だかとっても嬉しいです♡