※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイトレで苦戦中。座っても出ず、教えてくれない。トイトレパンツがいいでしょうか?現在はトイトレオムツを使用中。

トイトレについて教えてください!
11月で3歳になる女の子なのですが
トイトレに苦戦してます。
トイレに行くのですが座っても出ない
おしっこ出そう、出ても教えてくれない
どう進めていいかわからなくて...
トイトレパンツでいた方がいいのでしょうか?
いまはトイトレオムツでやってます

コメント

ジャンジャン🐻

うちも最初、オムツのトレパンマン試しましたが、あれは全く意味ないみたいです😅

徹底的にやるならママの気合いも必要ですが、普通のパンツが一番です😊

なつ

トイトレお疲れ様です!参考までに私のやり方を(^^)保育士さんから教えてもらったのですが、トレーニングパンツやおむつを使うより普通のパンツを履かせたほうがびしゃびしゃ感が強いので子供も嫌がるしびっくりするため、トイレでしよう!と思うらしいんです!なので私は最初から普通のパンツを履かせました!夏の5日間何も予定を入れずTシャツとパンツ一枚履かせて家に引きこもり。最初二日間は全部もらしました。でも一度も怒らず次頑張ろうね、で通しました。三日目からは進んでうんちもおしっこもトイレで出来るようになりました!(^^)女の子はかわいいパンツも喜びますしね♡超強行突破作戦でしたが成功しました(^^)(笑)