※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べないことでイライラしてしまい、抱っこしても暴れるので余裕がなく、怒りを感じることが多い。自分でも理由がわからず、優しく接したいと思っているが、なぜかできない状況に困惑している。

あーイライラする。どうしたらいいかな。

すんげーイライラする。


離乳食欲しがるくせに
よそ見ばっかりして全然食べない

今朝もそう。

こっちは考えてご飯用意してるのに。


抱っこしてあげようとしても暴れる
なんで?。


なぜか尋常じゃないほどにイライラして
離れたほうがいいと思って
晩御飯の用意始めたらはじめたで

姿が見えなくなってギャン泣き。

3.40分放置してたけど

それでもまだ泣いて泣いて。


さっき抱き上げにいって
泣き止んだけど
抱っこしてて欲しいくせに
動き回っておりようとする
1つ1つの行動にイライラしてしまう。


最近ほんとに心余裕がない。
怒り感情がセーブできない。


極端な話殺してやろうか。とさえ思ってしまう。


自分でもどうしてこんな風になってるのかわからない。


優しくしてあげたい。
笑顔でいてあげたい。

怒りたくない。

抱きしめていてあげたい。


今はそれができない。

なんでかな。


コメント

deleted user

私もイライラしちゃいますよ😭気分屋さんのイヤイヤ期なので💦抱っこも妊婦なのに思いっきり蹴られたり😭

周りに預かったもらえる人いないんですか?一時保育?とかもないですか💦?預けて、ちょっとお出かけとか気分転換すると違いますよ🤗

  • るんちゃん

    るんちゃん

    お出かけするお金がもったいないなーって思っちゃうんですよね。。。毎月割とギリギリの生活なので。。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリだとそうなりますよね💦
    割と私もギリギリだし、田舎の方なので何もなく、、、なので、私はよく子供置いて好きな100キン行きます!買うのなくて、手ぶらとかで出てくるときもありますよ😱あとは、支援センターに行って、ほかのママさんと話したり、支援センターの人と話したり、それだけでも、私はちょっとストレス軽くなりました🤗✨それでも、あれならば、食料買いに行く時旦那さんに見てもらって一人で買いにいくってのもしても、少しは気がラクになります✨

    • 8月6日
deleted user

そーそー
それくらいから段々と思い通りにいかなくなってきてイライラやばくなってくるんですよね💦
子どもの自我が出てきてるから。
良い事なんですけどね、渦中にいるときはそれどころじゃないですよね😵
だんだん子育ては忍耐っていうのがリアルに感じてきますよね
イライラして反省したり自己嫌悪したり優しくなれる日もあれば
そうじゃない日もあって。
みんなそうやって母になっていくのかなって思います
私もまだまだ毎日そんな感じです💦
お互い、休めるときは休んで、なんとか乗り越えていきましょうね
毎日おつかれさまです👌

  • るんちゃん

    るんちゃん

    みんなそうゆう時期があるんですかね。優しい言葉ありがとうございます。

    • 8月5日
ひなこママ

かなりお疲れです。
赤ちゃんのためにも、てとさんのためにも、誰かに助けてもらうべきです。
自分の両親には手伝ってもらえない状況でしょうか?
保健センターや子育て支援センターなどに相談して手伝ってもらうこともできると思います。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    神奈川に住んでるんですけど、旦那は秋田で私は高知で。。。親に頼ることはできないんですよ。こんな話しにいっていいのか。。。

    • 8月5日
  • ひなこママ

    ひなこママ

    そうなんですね、ひとりで育児、つらいですね…
    全然していいと思います!!
    私も出産前に、シングルで子供産むんですけど不安なんですって相談したらとても親身に話を聞いてくれました!

    • 8月5日
ぷ

全く一緒です。でもまだ7ヶ月ですよね〜
うちはもうすぐ10ヶ月になるのにそんな感じです。
ご飯以外はご機嫌に遊んでるけど。


怒ったらダメってよく書いてるのですが、イライラして大きい声を出したり、テーブル叩いたり私がしてしまいます。

  • るんちゃん

    るんちゃん

    そーなんですね。私も今日すごい冷たい顔で強い言葉で怒ってしまいました。。。どーして抑えられないんでしょーね。。

    • 8月5日