※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut21
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず、ミルクや離乳食にも拒否反応がある。もう少し体重が増えてほしいと相談したい。

6ヶ月になりました!体重が6880gです。4ヶ月半で検診受けた時は6270gでした。ミルク拒否もあり、なかなか増えません💦離乳食も始めて3週間ですが、お粥の量が小さじ3から増えません💦もう少し体重増えてくれたらな。。

コメント

あずき

うちの息子も離乳食のお粥、小さじ3から増えないし、7ヶ月で7.2キロです。
だんだん緩やかにしか体重増えないしみたいなので、大丈夫だと思います!

• peanut21

peanut21

ありがとうございます😊
    あずきさんの息子さんもそうなんですね!悩ましいですが焦らなくていいですね!

• 8月5日
はなもも

1ヶ月半で600g増えてるなんてすごいですよ😳!
うちは5ヶ月から8ヶ月半までで500gぐらいしか増えてないです!
運動量増えて体重増えなくなってきますし、曲線内で体重が減ってなければ大丈夫ですよ!

• peanut21

peanut21

ありがとうございます😊
    心配しすぎだったみたいですね💦
    やっぱり寝返りしたりすると運動になってるんですね!
    安心しました!!

• 8月5日