※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
子育て・グッズ

アンパンマンの形の野菜入りおやきの作り方を教えてください。女性は好き嫌いが多く、アンパンマンの形のスイートポテトは食べたことがあるそうです。

おやきをつくってあげたいと思っています!
オススメの作り方、教えてください!!

ちなみに、うちのこ、なかなか好き嫌いが多く、ご飯とパンくらいしか食べないんです。

アンパンマンの形になったスイートポテトとかは食べたので、できれば、アンパンマンの形で色んな野菜とか具材を入れたものがいいのですが。。。

みなさんのアイデア、教えてください!!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

アンパンマンの形で、というアイディアがちょっとないのですが…

うちの子が好きなおやきは
●サツマイモをマッシュしたものにみじん切りの茹でた人参を混ぜて、牛乳、バター、塩胡椒で味付けし、片栗粉でまとめて焼く
●生の大根をすりおろして適度に水分をしぼり、ネギと粉末和風だし、鰹節をまぜて片栗粉でまとめて焼く

この2種類が好きです!

サツマイモのほうを、人参でほっぺたつくったりしてアンパンマン風にしてもいいかもですね〜♫

• りゅうママ

りゅうママ

早速やってみます!!!
    ありがとうございます!!

• 8月6日