※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

息子が片付けないことにイライラし、オモチャを叩きつけて後悔しています。子育てに不安を感じています。

批判はご遠慮下さい、、。

オモチャを次から次へと出す時があるので
遊ばないオモチャは片付けてねーと息子にいつも言ってます

さっきもそんな感じで
片付けるよう言ったけど全然聞いてなくて片付ける気配なく、、
そしたら
私の中で何かがプツンと切れて
片付けなさいって言ってるでしょ!!
と人形のオモチャをフローリングに叩きつけてしまいました、、

自分でも何でこんな些細なことにキレたんだろうと思ったし
息子もビックリしてて、、

ほんと後悔してます、、

こんなんで2人も育てていけるのか一気に不安になりました、、

コメント

たんたん

日常茶飯事です(笑)

  • こまさん

    こまさん

    ほんとですか😢💦

    • 8月5日
s。💓

そんなこと日常茶飯事です(笑)
2人目はさぞたくましく生きてくれるだろうと思ってます
メリハリつけて育児やればいいと思ってます

  • こまさん

    こまさん

    何か、物に当たってしまったのがめちゃくちゃ後悔してて、、😞

    • 8月5日
  • s。💓

    s。💓

    子供に当たるよりはよっぽどマシだと思いますけどね👍

    • 8月5日
マユラ

うちもそんな感じです🤣
うちの場合は私がプツッときたら、下の子の名前を出して、片付けないなら〇〇ちゃんにあげるからもう遊ばないでね!って言ってどんどんゴミ袋に突っ込みます😤

それでも効果無くなる時があるので、そんな時は娘が朝起きる前にまとめて隠します。
おもちゃがない!って言われたら、みんな大事にしてくれる子のお家に行くって言って家出したよって言います😁しばらくお片づけができたら、寝てる間に出してあげて、おもちゃが帰ってきたと伝えます🎵

本当イライラしますよね💦
なのについつい買い与えてしまいます(笑)

  • こまさん

    こまさん

    それいいですね😢⭐️

    私もしてみます😣👍

    オモチャ踏んで痛くて泣くのは自分なのに😑💧
    オモチャばっかりなので
    この前、しれっと
    もう遊んでないオモチャとか捨てたら
    後日、〇〇がない!!と探してました😭💧
    何で今になって思い出すんだって思いますw

    • 8月5日
  • マユラ

    マユラ

    子供って本当覚えてますよね💦
    私も捨てたやつを忘れた頃にどこやった?って言われる事よくあります🤣
    即答で片付けないから家出したって答えます😁
    そして二度と帰ってきません🤣

    • 8月5日
  • こまさん

    こまさん

    私も
    オモチャはお外に出て行ったよと言ってます😂
    そして泣かれますwww

    • 8月5日
カブトムシ大好き息子

そんなの毎日ですよ。あまりにも腹が立って、ゴミ箱におもちゃ捨てたことあります。

  • こまさん

    こまさん

    ほんと捨てたくなる勢いですよね笑笑

    • 8月5日