※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食作りに悩んでいます。BF頼りのママさんいませんか?食材のアイデアが欲しいです。

私、基本的に料理が苦手で周りのママさん達が離乳食を手作りしている見てると子供に申し訳ない気持ちになっちゃいます(>_<)
せめてお粥だけでも!と、お粥は作ってますがそれ以外は全部BF頼りになっちゃってます(^^;;
ですが、BFにはない食材もどんどんあげていかなきゃと思っていますが中々できていません…。
同じようにBF頼りだよ〜っていうママさんいらっしゃいますか?

コメント

4兄妹♥4A

私もBF頼りです\(^-^)/

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    同じで良かったですᕷ˖°

• 8月5日
iipopupopuii

1人目の時がんばって作ってもほとんど食べてくれず、BF買ってみたらこれが食べる食べる😂
それからはBF様々でした。
7.8ヶ月からたまに作ったりBFだったり……
さすがに3回食になると作ってましたが、それでも朝食だけBFだったりしてました😂
頼れるものは頼りましょう♡

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

たまに作ったりだけでも尊敬しちゃいます!BFばかりだとレパートリーが少なくて3回食になったらますますどうしようかと思ってます(((。*ω*。)))

• 8月5日
  • iipopupopuii

iipopupopuii

3回食の方がドロドロにしなくてもいいし、パンも小さく切るだけで手づかみもできるのでだいぶ楽ですよ、たしか😊
    1歳過ぎれば味薄くしたり、小さくすればほとんど同じように食べれるのでめんどくさいのは今だけです✨
    私ももうすぐ離乳食始まるのでがんばります💦

• 8月5日
AAA

8ヶ月になる日まで手作りで頑張ってきましたが、お出かけの時に食べさせる前にBF試してみよう♪と思い食べさせたらかなり食べが良くてもっと早くあげれば良かった…と思いました(笑)

新しい食材はアレルギーチェックの為に少しづつ試すとは思いますが、普段のご飯はこれからはBF頼りで行くと思います😄❤︎

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

BFの方が食べが良いって事もあるんですね😵
    幸いにもBFでパクパク食べてくれるので私も安心しました◟̆◞̆♩*̣̥

• 8月5日
遥ママ

離乳食はじめて数日ですが……

初めは食べる量少ないし…とおもいBFの米がゆ使ってます(>_<)
こらからどうしようかなと悩み中です(>_<)

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

私も離乳食始めた頃はBFの米がゆあげてましたよー!量が少ない時はそれでも十分だと思いますᕷ˖°
    量が増えてくるとお粥は作った方が安くなるかと思うので、今は炊飯器で100均とかに売ってるもので一緒に炊いたりもできるので活躍してもいいかもです◟̆◞̆♩*̣̥

• 8月5日
プーさん大好き

私もBFにかなり頼ってます。大人のご飯作るときにたべれる物あれば、たまに作ります。最初は頑張って作ってたけど上手に潰せなかったです。
もうちょっと食べれるようになってから頑張ろうかなって思っています。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

大人と同じような物食べれるようになってからでもBF卒業は遅くないですよね!?食べれるようになってから頑張るので全然ありだと思いますᕷ˖°

• 8月5日