※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初妊婦の方が、おしるしや兆候がない状態でいきなり陣痛が起こる可能性について心配しています。赤ちゃんは下がってきており、症状は腰の痛みやお腹の張りなどがあるものの、目に見える兆候がないため不安です。生まれてくるのか不安に思っています。

おしるしって絶対あるものなんですかね?😭

予定日4日前の初妊婦です🤰

まだ今だにおしるし無し…

健診では赤ちゃん下がってきてる とは言われました。
腰の痛み お腹の張り たまに痛み もあります👍🏻

でも目に見える兆候がなにもありません💦
前駆陣痛がきても、いつの間にか寝てて
朝には治ってるって感じです(笑)

ほんとに生まれてくるのか?って思っちゃいます(笑)

おしるしなどの兆候無しで
いきなり陣痛!ってありえますかね?

コメント

遥ママ

陣痛きておしるしでした(>_<)

  • まま

    まま

    反対パターンもあるんですね👍🏻😊

    • 8月5日
晴日ママ

おしるし無かったですよ🙌
粘膜栓なら2人とも出ました!
摘めるおりものの事です!

  • まま

    まま

    透明ですか?
    まだそれも無さげです😭💦

    • 8月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    白っぽいのと
    透明なのもあった気がします🤔

    • 8月5日
deleted user

おしるしきてから陣痛きました🙌🏻

TOMO◡̈⃝

二人とも予定日前の出産でおしるしありました!
おしるし来てからは陣痛出産と早かったです◡̈⃝

まっくろくろんぼ

おしるしなかったですよ!
予定日超過で内診グリグリしてもらって、そこから陣痛繋がりました🙆💕

たま

三人目ではじまてありました、
予定日二週間前です。
上二人は予定日かなり過ぎたのになかったです。

🧜‍♀️

2人目をこの間出産しました!
予定日の2日前に生まれてきてくれました
楽しみと不安とでソワソワしますょね?😂
周りから まだ?など言われるのも
嫌になりますよね…



1人目の時は夜中寝てるときに
尿漏れのような破水からでした

今回の2人目は
夜中に💩に行きたいような腹痛で目が覚めて
『うわ~絶対下痢だ…お腹冷えたかな』
て感じでトイレにいき
部屋に戻ってもまた痛くなって
(その時に既に3分間隔w)
病院へいって4時間後にツルン!
と出てきてくれました(笑)

10分間隔とかになってるのに寝てて気付かず
助産師サンからビックリされました(笑)

陣痛はいきなりきても
初めからMAX痛い訳ではないので
落ち着いて大丈夫❤️
元気な赤ちゃん産んでください🤗

葡萄☆

2人ともおしるしは無く破水から陣痛来ず促進剤点滴して出産でした、