※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤ちゃんの頭皮がべたっとしてるので、乳児脂漏性湿疹かな?対策方法や商品を教えてほしいです。痒そうだったら予防接種後に病院へ行きたいです。

お風呂上がりに頭皮を見たら白くべたっとしているの気づき、乾くとすこし乾燥してるかな?程度になりました🤔
よく聞く乳児脂漏性湿疹とかなんですかね?
顔にはワセリンを塗っているのでほとんど荒れることなく今まで来たんですが、頭皮は何もしてなくて…
みなさんお風呂上がり赤ちゃんの頭皮が脂がついたようなべたっとしてることってありますか?
また対策方法はどうしたらいいのでしょうか?
痒そうだったり、もし病院に行くなら予防接種が始まってから行きたいなーと思ってて🤔
ちなみに頭はアラウベビーの全身ソープで洗っています!他に良さそうな商品があれば教えていただきたいです!

コメント

かおり

私も2ヶ月目でそんな感じになってビックリしました‼️
次の日になったら乾燥してませんか?
もしそれならお風呂に入る10分程前にワセリン塗ってふやかして入ると、シャンプーした時ある程度取れます😀
うちは毎日繰り返してたら綺麗になりましたよ💡

• みずき

みずき

同じ方いて良かったです!
    私は午前中にお風呂に入れるので1、2時間もしないで乾燥しています!
    ワセリンですか!明日のお風呂でやって見ます!結構塗りたくってますか?(笑)

• 8月5日
  • かおり

かおり

薄く塗りましたよ😚

• 8月5日
  • みずき

みずき

なるほど!ありがとうございます!!

• 8月5日
kst..m

ガーゼなどで患部温めてふやかしてから洗うと徐々によくなりました😃!
時間はかかりますがどうしても乳児湿疹や脂漏性湿疹ってだいたいの子供なるイメージなので(>_<)
あまりひどいときは皮膚科いくと薬くれると思います(;_;)

• みずき

みずき

なるほど!温めるのも良さそうですね!!そーですよね💦赤くなってたり痛そうな感じとかになったら病院を受診しようと思います♬

• 8月5日
はーちゃんママ

お風呂でふやかした後軽くガーゼで撫でて洗い上がったら保湿を繰り返してたらいつの間にかなくなりましたよ🙆‍♀️
ジュクジュクとかでないなら大丈夫だと思います😊
かさぶたとゆうか薄い皮みたいな感じで日に日にパラパラめくれて気になりますが1週間くらいでむけ終わり
そこからぶり返したりはないです🌟🙌

• みずき

みずき

保湿剤はワセリンですか??
    髪の毛が多いのでペッタペタになりそうです(笑)
    明日からやって見ます!

• 8月5日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

うちはワセリン使ったことなくて
    ピジョンのベビーローションでした😊
    ワセリンよりペタ付きはないと思います✨

• 8月5日
  • みずき

みずき

ローションですか!!べたつきにくそうです!検討してみます♬

• 8月5日