※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と旦那の妹〔18〕が結構うざいです、、産後でまだ退院して一週間で…

義母と旦那の妹〔18〕が結構うざいです、、
産後でまだ退院して一週間で、体が慣れてないし、疲れてるのに、
実家にいる私たち二人のところへ〔私の父と母は、不在〕赤ちゃん見るのと、お祝いをしに、来ると言ってきました。産まれたらお祝いにいくのは、当たり前やから、とか言って、私がしんどいので、来ないでください、1ヶ月検診が終わってからにしてくださいと言ってるのに、ひつこく、今日わざわざ休みとったから、といいます、

しまいに家に来て欲しくない、しんどいから、と言ったら、わがままやなぁ!とまで、旦那に言ってるし、
それで、旦那とは、喧嘩になるし、
義母がひつこいすぎて、こわいです、笑

なんか私が常識ないみたいに、義母や妹に言われて、
私がおかしいのですかね。。。

しんどいとか弱音吐いてたらダメなんですか、、?
てかまず、私の親が不在やのに、勝手に入ろうとするのも常識ないですよね、、?

意見ください。。

コメント

えりな

わがままはどっちや!って感じですね。
産後はゆっくりしたいし、寝てられない中来ないで欲しい。
そもそも、まいさんが居るからって一家の主が居るわけじゃないのにズカズカ家に上がるなんて非常識ですよ!

yuu.

まいさんの体調が良ければ別ですけど、しんどいからって事を伝えてるのにそれでも来ようとするとか無理です🙅‍♀️

義母さんも子供産んでるはずなのに、出産後のしんどさが分からないんですかね?笑
義妹は子供産んだこと無いから分からなくても仕方ないとして、義母さんの考えは常識ないです。笑

mimia♡

義母非常識ですね。
まいさんが良ければ別だけど何考えてるんですかね💦
旦那さんは言ってくれないですか?

体調が悪いのに無理してくる意味がわからないですよね💦
自分の身体もしんどいし、
子育てで毎日忙しくて大変ですよね💦

私も産後2週間後ぐらいに
義母方の七回忌があり
参加できないの?って言われた時
はぁ?ってなりました。笑

みなちゃんmama

まいさんが全然正しいです🙆‍♀️✨
お義母さんと妹さんは
もう少し考えてほしいですね😓
自分達の都合で無理矢理
お祝いされても気持ちよく
ないですよね😞
旦那さんにに愚痴ってるのも
嫌ですね〜。
体調の事を考えて来て欲しいですよね!

ぽよよ

私も入院中は会陰切開してて痛くて歩くのも辛かったし、産後は横になって休みたかったし、遠方(電車で2時間ほど)だから退院後にゆっくり来てと言ってもくるくると行って聞かず2日目に来ました!
そして退院後も実母が来てくれて手伝ってくれてたのですが、すぐ家に来ました😂💦
産後ってまだまだつらいですよね〜授乳頻回で寝れないし😩休みたいと言ったら休ませてほしいですよね💦
しかも親不在のときなんて長居されても困る!笑
来てもらうなら親がいる時にしてもらい、長々といないように助け舟だしてもらうのがいいと思います😣

体調悪いって言ってるのに
うざいですね(+_+)
旦那さんはお義母さんに
ゆってくれないんですか??

私は断るのもめんどかったので
動かないからね!って言って
来てもらってほんとに
ベットから1歩も動きませんでした(笑)

入院中は、来られてないんですか??(^^)
産後はしんどいし体調悪いし、実家に来るていうのは嫌ですが💦💦孫なので義両親が赤ちゃん見たい、お祝するっていうのも分からなくはないかもです💦
義家族との関係性にもよりますよね😂💦

• めけどん

めけどん

横からすみません!
    私も義実家は基本NGですが、旦那の両親なので生後1ヶ月を迎える前に何度か実家で会わせましたよー。

本当に体調が悪い時は断った方が良いですが、もしまいさんのご両親在宅でタイミングが良ければ、一度くらい会わせてあげても良いかとおもいます。

• 8月5日
むな

一回1時間ぐらいだけ我慢して2回目からは体調が悪いからと断ってはどうですか?

りー

うちも実家は近いのですが、遠方の義父母が来た時に、仏壇に手を合わせたいし今から実家に行こうとか言われ…😅

気持ちはありがたいけど、今は母も不在なんで…ってやんわり断ったら、

合鍵持ってるでしょ?手を合わせるだけだし大丈夫。

とか勝手なこと言われたんで、強めに

鍵はもちろん持ってるけど家主不在の時に他人を家にあげるのはルール違反。私はもう家を出てる人間だから、そこは理解してもらわないと困る。

と言うとやっと引き下がりました。
そちらの常識とこちらの常識は違うんだから、こちらの実家に来る時はこちらの常識に合わせてもらわないと困りますよね😥

まいさんは何も悪くないと思います!

👶

全然おかしくないです!
わがままなのはそっちやろ!ってかんじです。
お祝いを頂くのはありがたいけど、落ち着いてからでええやん!ってなります。