※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤について、arau洗剤とさらさ洗剤の違いやarau洗剤の種類の違いが知りたいです。

いつもお世話になってます。
赤ちゃん用の洗濯洗剤について質問させてください!
ほとんどのみなさんがarau洗剤とさらさ洗剤をお使いになってると思うのですが…なにが違うかわからないので教えていただけたら嬉しいです(>_<)もう1つ質問ですが、arau洗濯洗剤に3種類ほどあると思うですが、それもなにが違うのかわからないです(>_<)

コメント

★チョコチップ★

arau使ってます♪さらさとの違い調べてみたら、匂いはarauはハーブの香りがします!さらさは柑橘系の匂いがするみたいです(*´∀`)

arauの種類は私も知らなかったですがボトルとか量が違うとかですかね?ちょっと気になるんで調べて見ます♪

  • みき

    みき


    わざわざ調べていただきありがとうございます(T_T)
    今日洗剤を見に行ったのですが、リンスって書いてありました( •᷄ὤ•᷅)

    • 12月5日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    リンスのやつありました!すすぎ残を防いで衣類をクリアに導くって書いてありました(^o^)普通のよりは仕上がりいいみたいです(゜▽゜*)

    • 12月5日
  • みき

    みき

    そおなんですね( •᷄ὤ•᷅)
    洗濯用せっけんだけでも大丈夫ですよね?( •᷄ὤ•᷅)

    • 12月5日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    私は普通のピンクのボトルのしか使ってないです(^-^)

    • 12月5日
  • みき

    みき

    参考になりました♡
    わざわざ、ありがとうございます♡

    • 12月5日
だるまさんの

アラウは2種類だと思います。

アラウ
アラウベビー

アラウベビーは、おしっこやうんこn

  • だるまさんの

    だるまさんの

    うんこの汚れが落ちやすいように作られた洗剤です。
    お漏らしするなら、アラウベビーが良いと思います。

    さらさとアラウはベビー用ではなく、子供も安心して使える普通の洗剤です。

    • 12月5日
  • みき

    みき

    産まれて1、2ヶ月はベビー用を使いたいと思ってるので、新生児の場合アラウベビーのがいいですよね?( •᷄ὤ•᷅)

    • 12月5日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    そうですね。肌トラブルがないならさらさでも良いと思います。
    私は、息子は1才半ですが、うんこのシミって取れないので、お漏らしする間はアラウベビーを浸け置きように使ってます。
    洗濯機で洗う時は、さらさです。

    アラウベビーでつけおきしておくと、擦らなくてもうんこの汚れが取れるんですよ。
    手荒れしないですみます。
    汚れがとれたら、普通に洗濯機で回してます。

    • 12月5日
  • みき

    みき


    アラウベビーはつけ置きでそこまで落ちるんですね!
    参考になります!

    さらさで洗うときは別売りの大人が使う柔軟剤は入れるものなのですか?

    • 12月5日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    はい(o^-^o)
    さらさの柔軟剤にしています。
    子供も安心して使えるものの方が安心なので。

    柔軟剤や洗剤で肌トラブルがおこるこもいます。

    • 12月5日
  • みき

    みき

    さらさに柔軟剤もあるのですね!
    レノアとかの柔軟剤は使わない方がいいですよね?(>_<)

    • 12月5日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    レノアって子供も大丈夫なんですかね?
    1才までは子供も安心して使えるものがいいとは思います。
    レノアも子供対応ならいいと思いますよ。

    • 12月5日
  • みき

    みき

    わかりました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
だるまさんの

生後6ヶ月くらいまでは、ベビー用の方使ってました。

  • みき

    みき

    ベビー用はアラウベビーのことですか?(>_<)

    • 12月5日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    そうです。アラウベビーで6ヶ月までは洗っていました。
    今は、お漏らししたときだけに浸け置きして、その後洗濯機でさらさで洗っています。

    最初の1ヶ月はアラウベビーが良いと思いますが、肌トラブルがないなら、さらさに変えてもいいと思いますよ。

    • 12月5日
  • みき

    みき

    始めはアラウベビーを使いたいと思います!
    ありがとうございますʚ(•ω•́ )ɞ

    • 12月5日