※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

転勤族の方への質問です。保育園や幼稚園の制服や転勤に伴う買い替え、年度途中の入園について教えてください。

転勤族の方に質問です!

我が家は1年〜1年半のスパンで転勤がありますが配属されるエリア次第では引っ越しは無いですがエリア外だと引っ越しを伴い保育園なども変わります。

今は子供達は保育園に入れず家でみてますが入所でき次第預けるつもりです。でも空きがあるのはほぼ私立でそうなると制服や体操服や鞄を買わないといけないんですがまたすぐ転勤になったら無駄ですよね💦

皆さんはどのくらい買い揃えるのか、もしくは保育園ではなく3歳もしくは4歳で幼稚園に入れてる方も制服など転勤のたびに買い替えてるのか聞きたいです💦

後、今はアパートで転勤に付いて行ってますが長男が小学校上がる時には戸建てに戻ります。その時は次男が年長さんです。
年度途中でも幼稚園入れたりするんでしょうか??

転勤族の皆さんは保育園幼稚園どうしてるのか聞きたいです!

コメント

元気になーれ

私の知り合いに、年度途中から、幼稚園に通い始めた方がいらっしゃいます

• ばなな🍌

ばなな🍌

そうなんですね!
    一応入れるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日