※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

誕生日の食事券が期限切れ寸前で、旦那とレストランへ。娘は実家へ。食事前に1本タバコ、お酒も。明日の授乳は搾乳が必要?

誕生日の時にもらった、レストランのお食事券が期限迫っていて、今日、旦那と二人で久しぶりに食べに行きます。

娘は1日、旦那の実家に預かっていただく予定です!
出かける前にタバコ一本だけ吸ってしまおうと思っています。レストランではお酒を飲もうと思っています。
明日、娘が帰ってきて授乳する際は一度搾乳してからあげたほうがいいですか?!教えてください😔

コメント

けろけろけろっぴ

お酒のむなら1日以上開けて
搾乳して空っぽにしてから
あげてくださいね( ˙-˙ )
タバコはやめたほうがいいかと、、
また吸いたくなりません?

• ま

わかりました!ありがとうございます!

母親にも聞いたら、一本じゃ終わらなくなるよって言われたのですがまだ一本で終わらせる謎の自信があります…笑

• 8月5日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

タバコは三時間空ければ大丈夫!
というか世間が言うほど授乳中の喫煙は影響はないけど副流煙がやばいと言ってました!
お酒は1日あけて、水分たくさん取ってねって言われました。
批判あるかと思いますが
先日保健師さん訪問の際にもしタバコやお酒したくなった場合はと教えてもらいました!

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あと搾乳はお酒タバコ薄める意味でやるのは意味ないそうです!
    搾乳するなら吸う前飲む前してそれを後であげてね~と言ってました!

• 8月5日
  • ま

そうなんですか!?
    この間も不意にタバコ吸いたくなっちゃってでも吸わずに耐えたんですが、そうだったんですね!

なるほど!
    水分たくさんとって出します!!笑
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ま

あー!その手がありましたか!
    今搾乳して、冷凍しておくのもありですよね!

• 8月5日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

多分ボロクソに批判はあるかと思いますが、
    私のところに来た保健師さんはそう言ってました!
    昔の人なんてキセル吸いながらあげてたんだから!(笑)くらいの人でした(笑)

えぇまじか!!って私もなりました(笑)
    あと、どうせ吸うなら罪悪感感じながら吸うのは悪循環だからちゃんとリフレッシュしながら吸いなさいとの事でした🙄

前に搾乳する方が間違いないと思います🤣

• 8月5日
  • ま

たしかに…
    ママリでも他の人が質問してるやつの回答見るとだいぶ批判されてて、だったらミルクにとかの意見が多くて、そういうことじゃなくて…ってなってました…笑

そうなんですね!!
    搾乳して、一本吸いたいと思います(^o^)

• 8月5日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ここでタバコ吸いたくて!でもおっぱいあげたくて!って言ったら袋叩きに合う勢いだと思います(笑)

保健師さんとか病院で聞づらいですもんね(T_T)
    たまには旦那さんと楽しんでリフレッシュしてください!!(●´ω`●)

でもタバコは多分1本吸ったらまたすいたくなると思うのでその時は授乳直後に吸うとか
    次の授乳は搾乳したやつ!って決めてすった方がいいと思います!!

• 8月5日
  • ま

間違いないですね。笑

ありがとうございます!
    助かりました💪💪

• 8月5日