※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
ココロ・悩み

37週目でイライラが続く妊婦。夫や親、義理親にイライラし、マタニティブルーか不安。赤ちゃん楽しみだがストレス。里帰りもしたくない。同じ経験者いる?アドバイス求む。

ただいま37週目。
最近いろんなことにイライラする~。

旦那のマイペース加減にもイライラ。
親の干渉したがるのにもイライラ。
義理親の無意味なメールにもイライラ。
自分の体の不調にもイライラ。

まるで生理前症候群?のようなイライラのしかた。。妊娠してからはわりと穏やかに過ごせてたのに、イライラが止まらない(>_<)
臨月に入ってのホルモンの変化?
それともマタニティブルー?

赤ちゃんはすっごく楽しみなのに、産まれてからもまわりにこんなにイライラしたらストレス爆発しそうで怖い😱
少しのことでも意見されるとイライラするから里帰りもしたくなくなってきたぁ…。
家族仲良いほうだと思うのに自分でもビックリ。

同じような人いますかぁ?
穏やかになれるアドバイスなどあったらお願いします💦

コメント

むっちょん

すっごい分かります‼︎‼︎
親の干渉や無意味な連絡きます。
イライラしまくりですm(__)m
最近このアプリ見つけて皆さんに言葉頂いて気が楽になりました♡

お互い楽しみに乗り切りましょ♡

  • toyB

    toyB

    返事遅くなりました(>_<)
    同じ方がいるってだけで少し楽になります😭

    • 12月7日
くりとら

わかります(TT)
特に義理親にイライラ…
やさしい人達なのに…m(__)m

産まれてからもこのままだったらどうしようと思ってます(;´д`)
私もイライラしなくなる方法知りたいです(;´д`)
アドバイスじゃなくてすみません(((^^;)

  • toyB

    toyB

    返事遅くなりました(>_<)
    うちの義理両親も良い人なのにイライラしちゃう😭
    産まれてからのこと不安ですよね~。。子供に悪影響がなければいいけど😱

    • 12月7日
ゆず

すごく分かります!!
結局、ママ自身(くりとらさんや、私)も、ママ0年生なので、なにも分からないんですよね。
だから、ピリピリしてしまうんだと思います。
旦那は旦那で、嫁は身ごもってるからよく分かってると勘違いしがち。
だからマイペース(*_*)
私も生まれたら子どもが大事すぎて、このピリピリが治るとは思えません(^_^;)
余計エスカレートするかもしれない(*_*)
でも、それは慣れることで、きっとマシになりますよ(^-^)
お互いもう少しですね(^-^)
我が子に会える日を楽しみに待ちましょう(^-^)

  • toyB

    toyB

    ママ0年生!そうですよね~。
    いろんなことが不安で分からなくて、でも楽しみでって…いろんな葛藤があるからイライラしちゃうのかな(>_<)
    産まれてから子供のことに口出されようもんならイライラしちゃうんだろうなぁ(笑)
    世のママはそんなもんだと割り切ってやってくしかないですね(ノ´∀`*)
    とりあえず早く赤ちゃんに会いたいぞーっ!笑っ

    • 12月7日