※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインガール
妊娠・出産

妊娠19週で双子妊娠中。中期のつわりで悩んでいます。食事のポイントや食後の姿勢についてアドバイスをお願いします。

妊娠19週です。双子妊娠中です。
いま中期のつわりに悩んでいます。毎日の食事でこれなら食べれた、などがあったら教えてください。あとは食べたあとどのような姿勢でいたら楽かとかがあれば教えて頂きたいです。
食べたあとに気持ち悪くなります。お腹が空くと空いたでまた気持ち悪くなります。
よろしくお願いします。

コメント

うさまろ⋈*

冷たいものが胃に入るとマシになってたのでとりあえずアイスか氷でした😅

• ツインガール

ツインガール

ありがとうございます🙂アイスいいですね。氷も食べたらスッキリします✌🏻冷えないかなって心配になってしまいますが食べすぎなければ大丈夫ですか?

• 8月5日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ピノとか1口のを買うようにしました🙂

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

なるほど🙂買ってやってみます!!

• 8月5日
まる

私も、同じく、食べても、食べなくても気持ち悪くて…。
貧血気味だから、食べないわけにもいかないし、食べたら食べたで、圧迫されてくるしかったり、気持ち悪かったり…。

食べたあとは、座っていられれば、しばらく座っていますが、座っていられないときには、クッションとかで高さをつけて、横になってます。

• ツインガール

ツインガール

ありがとうございます🙂
    量も食べられないし辛いですよね💦

食べたあとの姿勢も、本当は横になりたいけれど、すぐに横になると気持ち悪くなりそうでなかなかなれません😢そこまで考えるとまた、悶々として嫌になってしまいます…
    +クッションやってみます🙂

• 8月5日
しらす

わたしは、アイスボックスとグレープフルーツ味のゼリーをよく食べてました。
姿勢は…ソファーに座ってることが多かったです。
だんだんお腹が大きくなって胃が圧迫されるので苦しいですよね💦

• ツインガール

ツインガール

ゼリーいいですね。水分だけよりも、少しはお腹にたまる気がします✨座っている時も浅く座るか深く座るかによって気持ち悪くなってしまいます😢具合を見ながら姿勢を考えた方がいいですよね💦

• 8月5日
りっち

私は初期のつわりが落ち着いてきた者ですが…
ご飯や甘いものが食べれなくて、食べれたのは
キュウリ、冷奴、プチトマト、じゃがりこ、マックやモスのポテト、おせんべい、煮物
でした。今は梅を混ぜると少しならご飯食べられます。

他はグレープフルーツ、オレンジジュースは口がまずくなった時に口にするとスッキリしました。
今は鉄分が入っているベビーチーズが美味しくても1日1コ食べています。

• りっち

りっち

追加で、私も食べたあと気持ち悪くなっていたので、食後5分くらいは椅子に座っていて、その後30分くらいはソファーで左を下にして横になっていました。

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

初期のつわりもろくに食べれなくて毎日辛かったです💦にゅうめんを食べたら吐いたこともあって温かい梅はダメでした😢
    ベビーチーズいいですね!!買ってみようと思います❤ありがとうございます⭐️

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

ソファに座るのは五分ぐらいで大丈夫でしたか?ネットで30分は横にならない方がいいと書いてあって毎日30分我慢してる状態です💦でも気持ち悪くて😢

• 8月5日
  • りっち

りっち

5分くらいしか我慢できなかったんです💦

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

ありがとうございます❤
    やっぱり大変ですよね💦
    でも安心しました🙂

• 8月5日
うめ

トマトなら大丈夫で ミニトマトのパックの
やつ 買いだめして食べてました 笑

寝るとしんどかったので ソファーに
座ってることが多かったです🛋️

• ツインガール

ツインガール

ミニトマトいいですね🍅ちょっと高いなーって思っちゃうんですが、今はしょうがないですよね💦
    結構座ってる方が多いんですね…。様子を見ながら考えてみるのも手ですよね🙂ありがとうございます❤

• 8月5日
  • うめ

うめ

そうなんです、高いですよねー(*_*)
    たしかにお財布には厳しいかった…💧笑

少しでも気持ち悪くない楽な姿勢が
    見つかるといいのですが💦
    毎日暑いですし お身体大切になさって
    くださいね!☺️
    双子ちゃんが元気に育ちますように😌

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

ありがとうございます❤
    あと半分、頑張ってのりきります💪

• 8月5日
のんのん

私はパイナップルと春雨スープ、きゅうりばかりでした笑
温かいものは食べれなかったのでなんでもかんでも冷やしてから食べてました😂

• ツインガール

ツインガール

お腹冷えるのが心配になったりします💦でも、食べたいのは冷たいものばかりで笑
    たまに温かいのを食べたりしましたか?

• 8月5日
  • のんのん

のんのん

私も心配でしたがそんなにキンキンに冷やしてるわけではないので大丈夫でした😂
    夜ご飯などは作ってすぐはあったかくて私は食べれなかったので少し時間経ってから食べてました💦
    常温の温度でギリでしたので…
    あったかいままは何も食べれなかったです😢

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

そうですよね。キンキンに冷えてるわけじゃなくて出来たてを冷ますってことですね💡お米は冷えると固くなるので消化に時間がかかりそうで心配なんです💦

• 8月5日
bonpiii

固形物がきつかったので私は少しでも栄養をと思ってウイダーinゼリーかKAGOMEの野菜生活のりんごジュレを飲んでました!
あとはスイカとアイスの実をちょこちょこ食べてました😂

• ツインガール

ツインガール

週数同じくらいなんですね❤固形物きついですよね💦酸っぱいのもきついなって思います。りんごゼリーを吐く時は喉が痛くて😢
    暑いとどうしても冷たいものとかになってしまいますよね…

• 8月5日

わたしも3月に双子の女の子を出産しました👶🏻👶🏻💕
ちょうど1年前くらいは妊娠初期で、トマトやキュウリ、パイナップル、スイカ、梅干しをよく食べてました!あとは少しスッキリするので炭酸水を飲んでました!
これからお腹もどんどん大きくなるので無理しないでくださいね☺️

• ツインガール

ツインガール

ありがとうございます❤おめでとうございます🐣💗🐣
    双子のこともいろいろ教えて頂きたいです🙂お腹が大きくなると炭酸水もきつくなってしまいます💦
    食べられるものを食べていく感じですよね、きっと

• 8月5日

退会ユーザー

ありがとうございます😊💕
    そうですね。今は双子ちゃんたちがお腹の中で元気に成長してくれるように身体を大事に無理しないことと、食べられるものを少しでも食べることですね!

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

食事のバランス考えると分からなくなるので笑 食べれるものを食べるようにすればいいですよね🙂
    ありがとうございます❤

• 8月6日
まま

私はトマトも食べれなかったのですがスイカはなぜか食べれました(笑)
あとはキウイとかフルーツが多かったです!
食べづわりも吐きつわりもあったのでプレミアムクラッカーを何もつけないで食べたりして空腹を紛らわせてました!あとは昼ごはんは冷やし中華を食べてアイスはめったに食べませんでした!
栄養よりも食べれるものを優先してました😫

• ツインガール

ツインガール

栄養よりも食べられるものを優先した方が楽かもしれません。それは中期でも大丈夫ですか?
    フルーツの取りすぎも果糖が気になったりするんですが、食べないよりもましですよね?

• 8月5日
  • まま

まま

私は妊娠4、5ヶ月くらいまでつわりがありました!
    確かに摂りすぎも良くないですが後は米とかとりあえず食べれるものが少なかったので産婦人科で数日に1回の点滴打ちながら生きるのに必死でした😌
    食べれるものや吐いた時に辛くないものですかね🤔

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

食べるものかすくない時も点滴出来るんですね!!今度の検診でお医者さんに相談してみます🙂水分もダメだってなってからしか点滴打てないと思ってました。
    具合悪くならないようなもの、食べやすいものを食べるようにします❤ありがとうございます⭐️頑張れそうです✌🏻

• 8月5日
  • まま

まま

産婦人科によるみたいですがひどくなると水も私は吐いてたので点滴しかなかったです!

今は暑くてしんどいと思いますが先生と相談しながら頑張ってください!

• 8月5日
  • ツインガール

ツインガール

ありがとうございます❤頑張ります🙂励みになりました!!

• 8月5日