※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否するようになった赤ちゃんに哺乳瓶を飲ませる方法について相談したいです。

完母で育てているのですが、最近自動車学校に行くことになり、母乳を絞って旦那に数時間預けています。

前は、哺乳瓶でも飲んでくれたのですが、最近哺乳瓶を使っていなかったせいか、哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。

ですが、旦那が出張ラッシュが始まる前に免許をどうしても取りたいです。。

皆さんで、一度哺乳瓶を拒否するようになってもあげているうちに飲むようになった子とかいますか??😓

コメント

y♡

一度拒否したら無理でした😭😭

  • もち

    もち

    やっぱり厳しいのでしょうか、、😨

    • 8月5日
  • y♡

    y♡

    なかなか😭旦那さんにきてもらって
    合間に授乳するか、抱っこであやして頑張ってもらうか、、ですかね😭

    • 8月5日
  • もち

    もち

    来てもらうのは思いつきませんでした!😲

    抱っこしてあげててとは言ったのですが、それでも泣くと。でも、哺乳瓶で飲まないから無理だよ!と言われました。

    お母さんに来てもらって助けてもらおう!と言われましたが、来てもらっても同じですよね😓

    • 8月5日
  • y♡

    y♡

    それが一番いいかなと思います😊

    旦那さん!そこはお母さんでなく
    父親の旦那さんが頑張ってください😂😂

    • 8月5日
  • もち

    もち

    今日、提案してみようと思います!😊
    ありがとうございます😆

    ほんとに、父親として頑張ってほしいですよね😫

    • 8月5日
ぽむ

私のとこは1度拒否し出すと無理です💦
友人は1度拒否したけど無理矢理慣れさせたら今度はおっぱい拒否するようになってました😅

  • もち

    もち

    逆にですか😓
    どっちも受け入れてほしいですけど、上手くはなかなか行かないんですね😓

    • 8月5日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうですねー😣
    託児所とかあるなら、そこに預けて合間に授乳しに行ったりできないですかね?🤔

    • 8月5日
  • もち

    もち

    託児所無いんですよ、、
    しかも、まだ、3ヶ月なので、普通の託児所も受け入れてくれるところが近くになくて😨

    • 8月5日
めめ

基本完母で育てています!人に預ける時や自分が体調不良の時を考えて、ミルクをと思い飲ませようとしたら哺乳瓶拒否になっていました(>_<)
哺乳瓶咥えさせようとするとギャーギャー泣きわめいて大変でした💦
ミルクや哺乳瓶の乳首が合わないのかと思いましたがうちの子の場合、いきなりなに??という感じで少しパニックだったのだと思います🤮🍼
一定の時間に毎回哺乳瓶咥えさせてと毎日してたら2.3日前、いきなり飲むようになりました✨✨😳
辛抱強く頑張ってみてください!👌♥️

  • もち

    もち

    前に飲んでくれた乳首なので、乳首が合わないことはないとは思うのですが、1ヶ月程度で好み?がかわることもあるのでしょうか😓

    私も辛抱強く頑張ってみようと思います😓

    • 8月5日
  • めめ

    めめ

    2.3種類試してみて1つ吸い付いてくれるものがありました😳
    でもなかなか飲んでくれなくて以前嫌がってた乳首で試してみたら飲みました!!!
    新しく買ったりしたのになんじゃそりゃ〜〜ってなりましたが飲んでくれたのでよかったです😭✨
    ちなみにお風呂上がりが喉乾いてるので一番飲んでくれやすいと思います!

    • 8月5日
  • めめ

    めめ

    あと体制とかもあると思います!私の子はすぐむせたりするので、普段縦抱きで授乳してるんですがその体制とできるだけ近い様に飲ませてます( ˘ω˘ )

    • 8月5日
  • もち

    もち

    そんなこともあるんですね😓

    新しい乳首も試してみようとおもいます☺️

    こんど、旦那がどんな体制であげているのかみてみたいとおもいます笑笑

    • 8月5日
こゆず。

出具合の問題なら、哺乳瓶の乳首をよく出る物に変えるとか、穴を大きくするとかですかね?
預けて出かけるのは今必要なことでしょうし、今後のことを考えても、いろいろ試しながら旦那さんと一緒に頑張ってみてほしいなと思います。

  • もち

    もち

    口に入れた瞬間嫌がるんですよ😓

    直接母乳あげて哺乳瓶にさっと入れ替えてもばれて泣いて吸おうともしてくれません😫

    • 8月5日