※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
お仕事

育休明けや保育園児の体調不良で休む場合、理解のある職場は歯科助手や医療事務など少人数で働く職種です。

育休明けや1歳ぐらいから保育園にお子さんを預けて仕事をしている方に質問です!

仕事を休むことは迷惑だと思っているのですが、子供が体調を崩した場合休むしか方法がなく、働くとしてもどのような仕事なら理解があるのかな?と思い質問させていただきました!

歯科助手や医療事務等だと少人数でやっていることが多く、下手に休んだら職場に大迷惑だなぁとおもいまして。

コメント

nao。

私は派遣で工場で働いてますが、働いてる人にも上司にも理解がありますねえ(^_^)

mgr

1〜3歳頃の冬の時期は
一ヶ月まともに出勤できませんでした💦
なかなか熱が下がらなかったり
子供の風邪が治ったら自分に移ったりと
1週間休みぱなしなど、、
風邪の時期で一年分の有給休暇つかいきってしまってます💦💦
金融機関で働いていますが、男の人が多いので助かってますが、お休みばかりもらって肩身が狭いです😭💦

スヌーピー

看護師ですが、周りも同じくらいのお子さんいる方が多くスタッフも多いのでなんとかやっています!スタッフ多いとこがやはりいいですよね😅

りょっぴ

介護ですが、育休明けて、有給使ったり、義母に見てもらったりしました😣
休むことはしょうがないと割りきり、職場もディですが子持ちの方も多く、持ちつ持たれつでしてます☺️
休んだ分、自分に余裕があるときはフォローや仕事を変わったり、残業出来るときはしたりしてます😺

もなか

保育園で働いていますが皆さんわりと休まれていますよ。パートだからか休みやすいです!

ちびちび

病児保育や旦那に協力してもらう。わりきるしかないです。