※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

フォークスプーンの使い方に悩んでいます。他のスプーンでも同じか不安です。エジソンのギザギザフォークか曲がった先のスプーンを検討中です。初めてのスプーンはどんなものがおすすめでしょうか?

自分で食べる用にフォークスプーンを購入しようと思っていますが、頂きものの木のスプーンで練習しているものの持つ角度が合ってないのかスプーンの丸み部分がちょうど歯に当たって食べられないのと、腕が上手く引けないからかスプーンにそのままくっついてこぼれます。

ほかのスプーンでもやはり同じでしょうか??
エジソンのギザギザフォークのやつ(1番使用率高い?)か同じくエジソンの先が曲がっている9ヶ月から使用できるものを考えて居るのですが後者から始めた方がいいのかなぁと思っております。
はじめてのスプーンどのようなものでしたか??

コメント

yu(*´ω`*)

うちは最初、エジソンの先が曲がっているものを使っていましたが右で持ったり左で持ったり色々なので結局使い辛そうで、上の方と同じ先がギザギザのものに買い替えました!
もう一歳なのでギザギザの方が長く使えると思いますよ😊

• ゆりんご

ゆりんご

コメントありがとうございます。
    長く使えるのは断然そちらですよね〜!!!
    今はまだ利き手とか関係ない?感じだし右専用だから不便を感じることもありそうですね。

参考にさせていただきます。

• 8月5日
けいまま

エジソンの曲がってるやつは食べやすいのかな?と思いましたが、私が左利きなので息子もその可能性があると思って辞めました。友達に借りたらそもそも私が食べさせるのが難しかったです…😓
私も上の方のと同じものを使っています。特にフォークはこれが刺しやすいようです。