※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
その他の疑問

フリマアプリやサイトで、おすすめありませんか?色々といらなくなったも…

フリマアプリやサイトで、おすすめありませんか??

色々といらなくなったものが多いので、出品したいと思っています。

メルカリを友達がすすめてくれたのですが、口コミを見ると、取引同士のトラブルや突然の強制退会など書かれていて、ためらっています。

本当にそのようなこと、よくあるのでしょうか?

メルカリを利用されている方も、是非とも感想を聞かせてください💓

コメント

くろ

1年以上メルカリ利用してます!
売り買い両方利用しますが、気をつけて使えば良いアプリだと思います(*・ω・)
でも、やはり人と人とのやりとりなので、たまに変わったひともいます(´・ω・`)
プロフィールに注意点など記載して予防したり、買う時も質問できるので、慎重に取り引きすれば大丈夫です(*・ω・)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そおなのですね!
    ありがとうございます💓

口コミで、値下げ交渉が激しいとか、売上の10%メルカリに行くとか、急な強制退会があると書いてあったのですが、、
    普通に利用する分には問題ありませんか???

• 12月5日
  • くろ

くろ

コメント欄があるので、値下げ交渉されることもあります!
    わたしは少しなら値下げしたり、出来ないものは最初から出来ないと書いておきます(*・ω・)

売り上げは10%メルカリに行ってしまいますが、それを想定して価格設定すれば大丈夫です!
    10%の計算は、出品する時点でアプリが勝手に計算してくれます(*´ω`*)

特に変なことをしなければ強制退会はされないと思います!
    誹謗中傷のコメントをしたり、メルカリ内で購入したものを転売したりなど…退会させられる方は、それなりに理由があるのだと思います(´・ω・`)

• 12月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!そうですね!説明欄に書けばいいですね!💓
    計算してくれるのもありがたいです💓

たしかに、強制退会はそれなりの理由がありそうです…

ということで、思い切ってはじめてみます!
    ありがとうございます💓

• 12月6日