※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

哺乳瓶を使うとおっぱいを吸わなくなる可能性があるかどうかと、哺乳瓶の選び方について相談です。咥える部分や乳首に近い部分の違いについて教えてください。

哺乳瓶を使って飲ませたらおっぱいを吸わなくなるってありえますか??
また、8月の中旬に義理実家に息子をほぼ1日預けるため哺乳瓶買ったんですが咥える部分ってついてるものでいんですかね?それとも、乳首に近いやつ?とかの方がいいんですかね??

コメント

ちゃす

家で哺乳瓶使ってみた方がいいと思いますよ💦
乳首の合う合わないとかで、飲まないこともあります💦
うちの子は、哺乳瓶で飲めてたのに、今ではおっぱいしか飲みません😰

咥える部分(乳首)ついてきますよ!
哺乳瓶は赤ちゃんにとって、お母さんの乳首から吸うより楽なので、哺乳瓶しかあかんくなる赤ちゃんもいます。

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!
    乳首に合う合わないあるんですね!
    参考になります!!
    預けるまえに練習してみようとおもいます🤔

• 8月5日
クルン

私は混合で育ててますが哺乳瓶使っててもどちらも吸ってくれるのでおっぱい吸わなくなるってことはないですよ😄
くわえる部分というのは乳首のことですかね?💦
乳首ないと吸えません😅
母乳だけだといざという時に哺乳瓶の乳首吸えない子もいるみたいなので早めに練習した方がいいと思います😃

• ぷぅー

ぷぅー

どっちも吸ってくれるといんですが😣
    乳首の部分のとこです!
    なんか、おっぱいの乳首に近い乳首のやつを哺乳瓶でも使ったほうがいいとかきいたことがあって…

• 8月5日
  • クルン

クルン

どっちも吸ってくれる方が何かと困らなくていいですよ😄
    ちなみにうちはピジョンの母乳実感というのを使ってます😉
    他はよく知りませんがおっぱいの乳首に近いみたいですのでご参考までに😁
    2人目を混合で育ててますが1人目も2人目も母乳も哺乳瓶も飲んでくれてます😆

• 8月5日
  • ぷぅー

ぷぅー

ピジョンの母乳実感ですね!!
    お店など見てきてみます!
    参考になりました、ありがとうございます😊
    うちの子もどっちも吸ってくれる事を願って哺乳瓶練習がんばります😌

• 8月5日
レーナン

その子によって合う合わないがあるので、一度使ってみないとわかりません💦
私の友人の子は哺乳瓶使ったら母乳あまり飲まなくなったみたいです😥まだ新生児のようですので母乳飲むのに慣れてないともしかしたらって感じです😣実際にあげてみないとわかりません😭

• ぷぅー

ぷぅー

そうなんですね😢おっぱい飲まなくなったらどうしようもないですよね?!

• 8月5日
テディ

いつでも預けられるように、1日一回哺乳瓶で練習してます(^ν^)
そのおかげか、哺乳瓶もおっぱいもしっかり飲んでくれます!

• ぷぅー

ぷぅー

その一回ってどのタイミングで練習してますか??寝る前とか…?
    どっちも吸ってくれると助かりますよね😂

• 8月5日
  • テディ

テディ

お風呂上がりです。
    パパが練習するのにその時間でしてます(^ν^)

• 8月5日
  • ぷぅー

ぷぅー

お風呂あがりですか!
    ちなみに、哺乳瓶の乳首の部分っておっぱいの乳首に近いやつ使ってたりしますか??

• 8月5日
  • テディ

テディ

気にしたことなかったです!
    母乳実感を産院で使ってたので、同じのを買いました(^ν^)

• 8月5日
  • ぷぅー

ぷぅー

参考になります!ありがとうございます😊
    たくさん質問してすみません😅

• 8月5日