※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
ココロ・悩み

ガルガル期の克服にかかった期間や頻度について相談しています。

ガルガル期はいつまで続きましたか?
出産直後からガルガル期で、いまだに義両親に対してガルガルしてしまいます😖
産前は好きだったのに、産後色々あり嫌いになってしました。
何かと理由をつけて会いに来ようとするのが無理です!
今日も新車を買ったので乗り回したいのか、1時間かかるところに主人を迎えに行くついでにうちにも寄るそうです🤮
会いたくないので避難しますが、毎回それも通じないだろうし、いつまでも会わせない訳にもいかないよなーとも思うのですが、義父母の事を考えただけでぐーっと気持ちが重くなり、パニックをおこしそうにもなります😞
実際一度パニックを起こしてしまったので怖いです。。
ガルガル期を乗り越えた(?)方はどれくらいかかりましたか?
あと、ガルガル期の間はどれくらいの頻度で会いましたか?

コメント

未だにがるがるしています😂
もう治らなくてもいいかなって思い始めました。
産前は月1で会ってたんですが、今は 盆暮れ正月GWくらいです。

• ママりん🐰

ママりん🐰

わかります!
    私ももうこのままでいいです😞
    私もそれくらいの頻度で会うのが理想なんですが、向こうがそれは無理みたいなこと言われました😞
    義父母は何も言ってこないですか?

• 8月5日

退会ユーザー

それは無理って、なんで無理なんでしょうね?💦やっぱり孫に会いたいから…?
    幸いうちは旦那が理解示してくれて、旦那抜きで会うと旦那が「俺だけ仕事でみんな楽しんでるのかよ(´・ω・`)」ってスネる面倒くさい役割を引き受けてくれて(笑)、旦那が休みの日にしか会わない流れになりました。
    で、旦那休みの日に子供の予防接種とか保育園見学とか予定入れたり家族で出掛ける用事作って断っています。
    あとは、「みてね」っていうアルバム共有アプリを義実家とやっていて、日替わりで子供の写真をそこにいれるようにしています。それで少し満足したのか連絡してくる頻度が下がりました。コメントも私しか入れられないように設定してるんで、写真に対してうざったいコメントが飛んでくることもありません😂

• 8月5日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

孫に会いたいからあなたが実家に帰ってきてる時はこっちにも顔出してと言われましたが、徒歩で30分以上かかるので無理です😞
    しかも主人いない時になるのでもっと行きたくないです!

主人もなるべく気を使ってはくれてるんですが、こないだ義母の泣き落とし攻撃があって義母側に傾きつつあります笑

みてねも使ってるんですが
    、写真や動画よりも会いたいって言われました😞
    ゴタゴタがある前は月一かそれ以上にあわせていたのに😞

• 8月5日

退会ユーザー

みてね既に使ってましたか💦
    自分の親に孫会わせてあげたい旦那さんの気持ちもわかりますが、なら尚更一緒について行って親が孫にあえて喜んでる顔みたいはずですよね…
    もーひたすら理由つけて逃げちゃいます💦
    それでもごたごた言ってくるようなら、こっちの事情(徒歩で遠いのにごめんねとか、極論タクシー代出してくれるとか)考えて来てほしいっていってくれるならともかく、ただひたすら会いたい会いたいって言われてもこっちも暇じゃないしって私からガツンと伝えてもいい??って旦那に聞いちゃいますかね😅写真や動画だって少しでも距離縮められるようにアップしてるのに「それよりも」って言われるならみてねの連携外すわ!って。
    普通なら嫁姑が直接揉めるのいやがると思うんで間に立ってくれないかなーってずるく考えちゃいます。

• 8月5日
nimo

私もガルガル真っ最中です(笑)
義母も実母も無理です(笑)

• ママりん🐰

ママりん🐰

実母はなかったんですが、同じくらいガルガルしちゃいますか?

• 8月5日

うちは同居ですがどちらも無理です。
家の子と何もしないくせに口だけ達者なパターンで
義父に至っては私のことをあとから来たものが〜ってゆってるので、子供を抱かせてすらないです。
ほんとは会わせたくもないですが、それは無理なので毎日我慢していますが、ちょくちょく口出て来て殺意が芽生えるレベルです😩

1階嫌いになったら無理ですよね😑

• ママりん🐰

ママりん🐰

ストレスめちゃくちゃ溜まりそうですね😥
    私も結婚決まった時に将来は一緒に住もう〜的なこと言われましたが、速攻で拒否しました笑
    私も一度無理!って思ったらずーっと無理なタイプなので、ガルガル期過ぎても気付かず嫌のままでいてしまいそうです😞

• 8月5日

産後2年立ちますが
未だにガルガルですよ!

多分ガルガルのせいにしてただけで
生理的に無理って自分で思ってるので
ガルガルじゃなくただ嫌いなだけだと
思います笑
なので一生治らないかな??

• ママりん🐰

ママりん🐰

私もそんな気がします🤮
    散々嫌味言ってきた後に主人にメイちゃんに嫌われてるのかなって泣きながら電話してきたらしいです🤮
    もうほんと会いたくない!
    どっか遠いとこに引っ越してくれないかな😞

• 8月5日
ぷりん

いまだにガルガルしてます。
盆と正月と法事くらいしか会わないようになりました。
妊娠中から続いているので、ガルガルなのか嫌いなだけか良くわかりませんが、距離おかないとしんどくなります。

• ママりん🐰

ママりん🐰

私もそれくらいの頻度が望ましいです!
    ガルガル期のことも説明して、しばらく距離を置きたいと伝えているのに全く伝わらず、何かと会いにくる義父がしんどいです😞
    義母も孫に会えなくて寂しい、私に嫌われてて寂しいとか言ってきてしんどいです😞
    板挟みにされてる主人も義父母からこういった連絡が入るとどんよりした顔になって空気が悪くなるので、イラついてしまったり悪循環でしかないです😞
    ほんとしばらくそっとしておいてほしいです😞

• 8月5日