※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴリン
家事・料理

買い物するときどんな野菜買ってますか?いつも迷ってしまいます。じゃが…

買い物するときどんな野菜買ってますか?いつも迷ってしまいます。じゃがいも、人参、玉ねぎはいつも必ず買っています。そのほかにどんな野菜買えば節約になったり、レパートリーが増えますか?

コメント

きき

もやし!豆苗!
は必ず買います^ ^

(ت)♪︎

ピーマンとかたまに豆苗、あとは冷凍のブロッコリーやほうれん草、インゲン買ってます!

• イヴリン

イヴリン

冷凍だと高くなっちゃいませんか?

• 8月6日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

たまにまとめて買って傷んでしまうことがあるので冷凍買うことがあります!

• 8月6日
みきたん

それプラス
ピーマン、ネギ、もやし、きゅうり買ってます^_^

あさがお

安ければ大根やキャベツ買います!
何日にも分けて使えるし、切るだけでサラダにもなる、汁物にも使える、大根は煮物などのメインにもなるし、キャベツは炒める等、バリエーションが広いですよ✨

そら

最近はおくら、モロヘイヤをよく買ってます✨あとはキャベツにほうれん草や小松菜、水菜や豆苗、大根、ゴボウ、トマトとかです😃うちは野菜多目なんでわりと沢山かって冷凍したりしてます✨

• イヴリン

イヴリン

葉物ってけっこう高いから買うの迷ってしまうのですが😅

• 8月6日
  • そら

そら

うちは近所のスーパーと野菜屋さんがわりと安く助かってます😃あと、どうしても高いときは冷凍野菜とかカット野菜も使います✨

• 8月6日
h*

キャベツやレタス、もやしですね😊
どれもカサ増しに使えます❤️

パプリカ

プチトマトと、ほうれん草です!
プチトマトは摘んだり、お酢につけたりして、簡単に1品になるのと、ほうれん草は炒めてもゆでても何にでもつかえるので😄
冷凍の枝豆もたまに買います!

❀´-  2kids mama

人参、玉ねぎ、キャベツ、もやし、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうり、キノコ類を買ってますー
ブロッコリーとミニトマトに関しては、安いときに買います。あとは、季節の野菜買ったり、葉ものが安いとき買います。

• イヴリン

イヴリン

キャベツ、ブロッコリーって高くないですか?(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• 8月6日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

安いタイミングで買います。
    ブロッコリーは娘がだいすきなので。

• 8月7日

ほうれん草、小松菜、キャベツはよく買います!

ちいちゃん

ピーマン、きゅうり、トマト、もやし、ほうれん草、キャベツです!茄子は最近もらうので買いません。
安いものしか買わず、高い!って思ったら上記のものでも買いません🤣

• イヴリン

イヴリン

いくらだったら高いって思いますか?(´Д`;)

• 8月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

物によりですが、150円以上ですかねーほとんど100円まででもやしは20円ないくらいで買えます!

• 8月6日
  • イヴリン

イヴリン

小松菜130円くらいなら安いですよね?

• 8月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

今だと安い方なのかな??時期だと安くないです!一番安値で78円に出会いますが、今はもう150円くらいなんで、まぁまぁかな~って感じですが、無理には買わないですね(´-ω-`;)ゞ

• 8月6日
  • イヴリン

イヴリン

なるほど!
    高い値段のボーダーラインって150円からなんですかね?

• 8月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

んー人によると思います!
    私は基本100円くらいのしか買わず、今みたいにほとんどが高値になってるときは、150円目安にしてます!!
    スーパーより直売所や道の駅、無人販売を利用してます!地域により底値も違うので一度把握しておく方がいいですよ!

• 8月6日