※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳量について質問です。一回の授乳でどのくらい飲むか知りたいです。母乳を搾乳して用意したいです。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます!
このくらいの赤ちゃんは一回の授乳でどのくらいの量を飲むのでしょうか?
個人差があるとは思いますが、今週末母に預ける予定があるので搾乳して母乳を用意しておこうと思っています😌

コメント

りまま

ミルクの場合ですがご参考になればと思います。

• なな

なな

ありがとうございます!
    ミルクだと結構飲むんですね🙄
    参考にします!

• 8月5日
はなちゃん

日々育児、ご苦労様です❤️
私は3ヶ月の頃に結婚式の参列や歯医者に通うことが多々あり、3時間〜5時間くらい義母に預けてました🙌

その際は冷凍で80を何個か作っておいて、出る間際に出るだけ出して冷蔵して(50〜100)外出しました🏃‍♀️

あまり一気に飲む子ではないので目安にならないかもですが💦
冷蔵は飲みきり、冷凍を80飲みきるか10.20残しぐらいでいつも事足りてます☺︎

回答的には1回で平均80〜100は飲んでたと思います🤔

• なな

なな

ありがとうございます!
    私もそのくらいの時間預ける予定です!
    はなちゃんさんのように冷凍を用意しておいて、外出する前にも搾乳しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
まるまる

トピズレですが、、、粉ミルク作り置きやめておいたほうがいいですよー!
雑菌が繁殖するので、作って冷凍もやめといたほうがいいです

• なな

なな

ん?すいません、母乳を搾乳して用意しておこうと思ってます😊
    完母なのでミルクはほぼ飲んだことないです💦
    わざわざありがとうございます!

• 8月5日