※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期の麺は、1~3cm位で切ると安全です。歯が7本ある子は、つかみ食べでも大丈夫です。

こんにちは、離乳食完了期の麺の与え方について教えてください。
周りのママを見てるとそうめんやうどんを切らずにつかみ食べで与えてる人がチラホラいるのですが、大丈夫なのでしょうか?
うちの子は歯は7本生えています。
もし大丈夫ならそのままつかみ食べさせてみようか悩んでいます。
調べた所ネットには1~3cm位で切ると書かれてたと思います。

コメント

息子はまだたまにオエッとなってるので、少し切ります😅

• ママリ

ママリ

切る時の長さってどの位ですか?昨日焼きそばを切らないであげたら上手に食べてて分からなくなり😅
    窒息とかあると怖いので悩んでいます😣

• 8月5日

退会ユーザー

大体5センチくらいですかね☺️ハサミで適当に切ってます😄

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱそのままもあれだし、その位だったら大丈夫そうですね😆✨ありがとうございます!5cm位でお昼あげてみます🌸

• 8月5日
ままりん

一応切ってますが、
長いのも上手にちゅるちゅると吸っています😃
短すぎると逆にフォークで掴めなくて食べにくそうです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😆
    麺だけそのままでは食べれない長さだったので少し長めに切ってつかみ食べやフォークで試してみようと思います😆ありがとうございます✨

• 8月5日