※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後の悪露についてですが、鮮血が出た後、茶褐色の塊が出た後は、おりものが薄茶色や黄色っぽくなりましたが、血は出なくなりました。これで悪露が終わったと考えても良いでしょうか?

7月8日に女の子を出産しました!
初めてのことだらけで毎日大変ですが、可愛い寝顔に癒されてます(*^^*)

悪露についてですが、退院後も茶褐色?の悪露がダラダラ続いていました。
それが、3日ほど前に、鮮血に変わり、2日前には2センチほどの小さい茶褐色の塊が出て、それからはナプキンには薄茶色?黄色っぽいおりもの?が付きますが、トイレで用をたす時はもう血などは出なくなりました。

これは悪露がなくなっているっていうことで良いのでしょうか?
鮮血が久々に出ていたので不安です(^^;;

みなさんはどんな課程で悪露が終わりましたか?

コメント

終わって来てるんでしょうね!
でも私は終わったと思ったまた1週間後くらいに鮮血が1週間ほど出て生理?なのか悪露なのかわからなかったです💧そのあと生理は来なかったので悪露なのかな?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですか??悪露の終わりには鮮血が出るんですかね(^^;;
    生理は何ヶ月後に始まりましたか?まだですかね??

• 8月5日

退会ユーザー

私は1ヶ月検診で子宮の収縮があまり良くなかったみたいで関係あるのかも?わからないですけど😅
    4月に出産して5月に鮮血が出て6月空いて7月に生理がきました😂出産後1年くらいは生理も不安定らしいです😳

• 8月5日
r*

1ヶ月まで続いてその後出たり出なかったりを2週間ぐらい続いて終わったー!と思ったら生理再開しました(=_=)