※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
お仕事

産休育休を取って復帰後退職、または転職された方に質問です。復帰後どのくらい働いてから退職、転職されましたか?

産休育休を取って復帰後退職、または転職された方に質問です。復帰後どのくらい働いてから退職、転職されましたか?

コメント

もなか

一年働いて転職しました!

• 美桜

美桜

やはり、一年くらいですよね💦差し支えなければ理由となんて言って退職したか教えてください!

• 8月5日
  • もなか

もなか

人間関係に疲れましたって正直に言いました。上司はわかっていることだったらしくごめんねー、、、と言われました。

• 8月5日
  • 美桜

美桜

やはり人間関係ですよね💦私も本当に辛くて辛くて、、でもまだ半年経っていなくて言いにくいです。。

• 8月5日
  • もなか

もなか

人間関係大事ですよねぇ、、
    今は新しい職場で2ヶ月経ちましたがいい人ばかりで転職して良かったなーと思っています!私は社会保険料の返済とかがあって1年目安に働いていましたが半年くらいで辞めてもいいと思いますよ??

• 8月5日
  • 美桜

美桜

今本当に辛くて辛くて精神おかしくなりそうです、、新しい仕事を見つけてからと思ってましたがこのまま行けなくなってしまいそうで、、けど人としてそれも悪いことだと葛藤して余計悩んでます、、。

• 8月5日
  • もなか

もなか

新しい仕事を見つけてからが一番理想ですけどね💦 それを待っておかしくなってしまったら元も子もないのでさっさとやめられたらいいかなと思います。人として悪いことじゃないですよ。本当に悪いのは辛い職場にしている職場の方々だと思うので。あまり悩まずに自分を優先して行動してくださいね。どんなに辛くても会社は守ってくれないし自己責任にされてしまいますし。

• 8月6日
  • 美桜

美桜

本当にその言葉に救われます( ; ; )辞めると決めたら少し楽になりました。本当にありがとうございます!

• 8月6日
でこちゃん

まさに今考えてます。

• 美桜

美桜

今復帰してどのくらいですか?

• 8月5日
4姉妹ママ(23)♡

いま育休あけて働いてますが
退職考えてます!!

• 美桜

美桜

復帰して今どのくらいたちましたか?退職考えた理由はなんですか?

• 8月5日
ななか

育休半年で復帰しなければならなくなり、退職を元々迷っていたので決心がつきました!復帰後8ヶ月の年度終わりに退職予定です。もうすぐ来年度の意向調査が行われるのでその時伝えます!

• 美桜

美桜

半年は短いですね、、8ヶ月働けばいいやすいですね

• 8月5日

自分が書き込んだのか?と思うくらい似た状況なので、コメントします🙇
今年の4月末復帰で、6月に入ってから本格的に転職活動を始めてます。産休前から、ノルマの圧力が強くて辛くて辞めたいと思ってましたが、復帰直後に女上司からあり得ない一言
「義務をきちんと果たすなら(営業成績上げること)私はなにも言わないけど、義務もきちんと果たさないのに権利ばっかり主張する奴は私は嫌いだから」←子供が喘息とか肺炎とかに繋がりそうな咳を夜中にしてて、状態によっては次の日病院行かせたいからお休み頂くかもしれません、とお願いした時のことです。
を言われ、辞めて転職する決心がつきました。

転職が上手くいけば、9月末で今の職場を辞めて10/1から新しいとこに行けたらいいなぁー、という願望があります。

産前と産後でやっぱりどうしても働き方とか考え方とか変わりますよ。育児給付金貰い逃げの方もまだまだ沢山いる中、復帰して短期で退職は全く悪いことではないと私は思います。

• 美桜

美桜

もう1つの質問読んで頂いたのかな?
    その一言はあり得ないですね、、私は子どももいて分かってくれそうな人に仕事のことで言われます。。
    子どもが一番ですよね、なにがあっても。でないと何のために働いているのかわからないですもんね。
    復帰した上での退職ならいいかなと思ってきました。早すぎるかなと悩んでましたが、、

• 8月6日

退会ユーザー

その女上司は既婚で子供が居ないから、どうしても理解できない部分はあると思いますが、それにしてもこの一言はそもそも人間としてどうなの?と思います。
    仕事ずる休みして家で遊ぶつもりとでも思ってるんでしょうね。

仕事よりも子供ですよ。ほんと。子供に何かあっても会社が責任とるわけでもないので。

会社の規定が「育休復帰後○ヶ月間は退職不可」とでも定めてあったら別ですが、会社員には退職する権利があるんです。身体や心をおかしくしてまで会社にしがみつく必要なんかありません。

• 8月6日
  • 美桜

美桜

子どもいる人にしかわからないかもしれませんね。具合が悪くて休んでも休みは休みとしか見てなさそうですもんね。
    会社の規定どうなんだろう。確認したいですがしにいけないです、、

• 8月6日

退会ユーザー

会社の規定集、誰もが見れるような位置に置いてあるはずです。
    私の職場は、上司たちのデスクのすぐ近くにありますが上司が離れた隙にこっそり取りに行って確認しました😅

• 8月7日