※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お出かけ

旅行に行くタイミングで悩んでいます💦4月から旅行に行けておらず、仕事…

旅行に行くタイミングで悩んでいます💦
4月から旅行に行けておらず、仕事のご褒美で気温が少し落ち着いてきたら旅行行きたいなぁと思ってます!
行き先は温泉も入れて、のんびり過ごせたらなというのと、少しアウトレットとか観光も出来たらいいなぁとは思っています。

行く日にちなのですが
妊娠25週の9月末に行くか、妊娠29週の10月末か、もう少し先の11月に行くか、、
9月はお腹もそこまで大きくなく、結婚記念日もあり、公休も多いので休みも取りやすいです。ただ、今年異常に暑いので9月末だとまだ暑いのかなぁー?とか思ったり😭
10月は公休少ないから、2連休とると他の勤務に差し支えるのは目に見えてて、11月はお腹大きすぎるかな??とも思ったり( ; ; )

ただ、9月に旅行行っちゃうと、もう産むまでお楽しみもない(笑)
うわー悩む。゚(゚´ω`゚)゚。💦皆様いい意見ください😭💗

コメント

ろんりんるー

9月は暑そうですね💦
妊婦に暑さは厳しいかなー💧
わたしは5ヶ月時の9月と7ヶ月時の11月に旅行に行きました♨️
9月は最終週でも半袖でも暑かった😂
7ヶ月だと、結構お腹は大きかったですがそこまで動くとしんどいとゆうことはなかったです。
だいたい皆さん、6、7ヶ月の時に行かれてるかなーって感じですかね。
お仕事の都合もあるとおもいますが、できれば涼しいほうが良さそうですね。

• mai

mai

9月末は暑いですかぁ😭⤵️

10月末だともう8ヶ月に突入してるんですよね💦
    涼しい方がいいですよね、、ほんと悩みます( ; ; )

• 8月5日
下僕

参考までにですが…。
わたしは思い立って急遽6ヶ月くらいで温泉旅行行きました✨もちろん客室露天風呂付きのお部屋です。
お腹も出てるけど、周りからはあまり気づいてもらえないくらいで、リラックスしてたのかすごく体調よく行けました。
本当は8ヶ月くらいにいく予定だったのですが、妊娠中何があるか分からないし…と思って早めの旅行をしましたが、正解でした。
明日で30週に入りますが、お腹が大きい今、近くのスーパーにいくのも辛く、子宮頚管短くなりネットスーパー&宅配弁当利用してます💦
あのとき行かずに今を迎えていたら、本当に後悔したと思います💦
28週以降からはお腹も張りやすくなるので、今以上に動くのが大変になりますよ😃💦
後期つわりがないとも言い切れませんしね(;´д`)
お食事も中期だったからこそ、たくさん美味しく楽しめました✨
今はお腹がどんどん大きくなって、1度にたくさん入りません💦
早めの行動オススメします✨(^-^)v

• mai

mai

そうなんですね!💦
    実はわたし仕事がハードすぎて切迫流産なって仕事休んだりしてたんです。復帰しても、次いつ早産なるか不安でそれを思うと早めに行っとくべきなのかなあとも思いました😭
    確かに入院とかなって行けなくなるのも悲しいし、今安定期だから体調よく感じてもお腹大きくなるとわからないですもんね⤵︎
    気温どうこう言ってられないのかなと思っちゃいました😵

• 8月6日
  • 下僕

下僕

実は、わたしも初期の頃、切迫流産経験してます💦仕事もそれで退職してます(;´д`)
    それを経験してるからか、今のうちに。と思い行きました✨
    今、後期に入って思いますが本当に安定期が一番体調よくて、一番時間が過ぎるのが早かったなと思います(笑)動けてたからですね💦

暑いのは、本当に気を付けないと行けませんが、アウトレットなど長時間歩くのは今回は外して旦那さんと二人でゆったり大人旅にしてもいいんじゃないかと思います😌❤️

いくら安定期でも行く時は心配もあったので近くの病院調べておいて、お土産を見て回るなど、観光も控えました。

• 8月6日
  • mai

mai

お仕事退職されたんですね😢
    わたしも悩んだんですが、復帰を選びました。
    11月末まで仕事なので、楽しみがないと頑張れないなーと思って旅行行くことにしましたが、9月末で行っちゃうと後半にお楽しみがなくなって寂しいなって思ってました😭
    でも、行けなくなることほど悲しいことはないですね。切迫で身動き取れなくなって、ここ3ヶ月くらい何もできずどこにも行けずつまらなかったので、そうはなりたくないですね💦

お風呂は客室風呂付きと、貸切風呂で悩んでます。暑いからそんな何回もおふろ入るかなぁ?と思ったりして、今は貸切風呂の宿にしてます!
    病院は近くにありそうなので安心してます(*'ω'*)

• 8月6日
  • 下僕

下僕

お金必要だし、復帰正解だと思います!✨無理しないでくださいね✨
    お楽しみは他にも作ったらいいと思います😌👍行ける範囲は限られちゃいますが、涼しくなったら日帰りで近くのアウトレットもありだと思いますし🎵
    動けない辛さ、めちゃくちゃ分かります😔自分を責めますしね💦

貸し切りでも全然ありだと思います✨
    わたしが客室露天風呂を選んだ理由はゆったり旅だったので、お部屋やお食事にお金をかけたいっていうだけで(笑)結局大浴場にも入りました(笑)滑るのは気を付けましたが💦

• 8月6日
  • mai

mai

無理せず頑張ります💪
    不妊治療してやっと授かったので、ほんと自分責めました。でも仕事好きだし、休むことへの罪悪感もやばかったです💦

大浴場行かれたんですね!
    わたしお腹すでにすごいでてるので、旦那とお風呂はいるのも勇気いります(笑)

• 8月6日
  • 下僕

下僕

めっちゃ分かります😔💦ほぼ毎日泣きますよね💦治療してなら尚更ですよね!(>_<)

恥じらいがあるなんて可愛いですね!✨(笑)パパにお腹いっぱい撫でてもらってください(*´ω`*)❤️(笑)
    わたしもまた温泉旅行行きたくなってきました\(^o^)/💨

• 8月6日
  • mai

mai

泣いてました( ; ; )休み過ぎて今度は復帰するのが怖くて、毎日仕事の夢見ます💦笑

妊娠してから裸見せてないので、かなり恥ずかしいです笑 乳首の色とかも黒くなったし、太ったからお肉すごいしとか思うと😵💦笑
    お腹は服の上からいつも撫でてくれます💕💕

• 8月6日
あき

埼玉在住です!
私は24wの時に熱海に旅行行きました💗ただ温泉は客室露天が付いているお部屋をオススメします!お腹が出ていると周りからジロジロ見られるかもしれないし感染が怖いので。

来週30wに入るのですが先生の許可を取って祖母宅のある愛知に帰省します(^^)

• mai

mai

29週で温泉どうでしょうか??
    客室付きではなく、貸切風呂付きの部屋にしようかなって思ってました🙌

• 8月6日
  • あき

あき

私自身、29wの今は体調も安定しているので温泉平気かなあと思いますが猛暑なのでそこだけ心配です😢

貸切風呂良いですね💗

• 8月6日
  • mai

mai

体調安定してたらいけますよね💗
    今年の夏が暑過ぎてバテバテです😢💔観光するにも、暑いと動けないですよね💦

• 8月6日

私は先月6ヶ月の時に北海道行ってきましたー!
移動はほぼ車だったけど、観光とかは歩くのでやはり少し体が重かったです😊💦
涼しくて出来れば動きすぎないで過ごせるところだと良いかなと思います(よく動いたからかは分からないけど子宮頸管短くなりました😫)
私もあと1回温泉と美味しいものとかだけでもいけたらなーと思ってます😍
今7ヶ月ですが、意外といけそうなんですけどね〜!

• mai

mai

今年の夏暑すぎますよね😭💦
    どこにも出歩く気分になれません💔
    行き先が淡路島なので、北海道みたいに涼しくはないんですよね⬇️

紅葉とか、美味しいもの食べに行ったり、秋にできることしたいですけど、仕事もあるとなかなか休みはダラダラしちゃったり、旦那と休みも合わずいけないのが辛いところです😭

• 8月6日
おはぎ

今、29週ですが、お腹がでかくて歩くのがつらく、買い物もネットスーパーで済ませてるくらいです💦
早めに行くことをオススメします‼️

• mai

mai

暑くても早めのがオススメですか??
    9月末がどのくらいの気温かわからないですが💦

• 8月6日
  • おはぎ

おはぎ

ほんとこの猛暑、勘弁してほしいですよね(泣)
    私だったら山の方とか少しでも涼しいところを選んで9月末に行きます。

ただ、私の場合は二人目だからお腹が大きくなるのが早いのと、切迫も怖いので(まだなっていませんが)もう旅行は無理だなって感じです。

ぷーちゃんさんは一人目(かな?)で、まだ仕事もしておられるようなので体力もありそうだし10月でも行けるかもしれませんね😊

• 8月6日
mei

私は20週くらいで3泊4日でTDLに行きました!ちょうど曇り空だったこともあり体調的には大丈夫でしたよ☺️

ちなみに27週あたりには温泉に家族みんなで行く予定です!!(8月最後の週あたりです)先生にも相談したところ、温泉巡りとかじゃないなら大丈夫とのことでした✨かなり余裕のある予定を立てて旅行したらいいと思います!いつも通りの予定だと体調を崩しかねないので💦

今しかない時間も大切にお過ごしください☺️

• mai

mai

ディズニーいいですね!💗
    猛暑の中行かれたんですね💦
    今年は本当に異常ですよね、( ; ; )
    早く気温下がってくれないかなぁー!

家族で温泉旅行いいですね♨️
    わたしも、今回は早めに行って、また余裕があればゆっくり違うお出かけの予定立てようと思います^_^

• 8月6日
あおな

私は6ヶ月入ったくらいに長女の誕生日で温泉旅行行きましたよ٩( 'ω' )و
6月で特別暑くも寒くもない時期でした(^ ^)
妊婦さんと赤ちゃん連れに配慮されたプランあったので、それで行きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
温泉行ったらほぼ子ども連れのママさんばっかりで、妊婦さんもいて、デカ腹で2歳児の怪獣連れた私でも何も気にせずゆっくり入れました(^ ^)
後期に入ると体調面に不安も出てくるので、中期が旅行行きやすいと私は思いました(^ ^)
あと、マタニティプランのある宿はごはんとか駐車場とか色々配慮してくれるので、いいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• mai

mai

マタニティプランがある宿なんですが、食事とか部屋がそれじゃないところが良かったので普通のプランで予約しちゃいました(笑)
    でも、ちゃんと配慮してくれそうですよね🌟
    結婚記念日も兼ねてなので楽しんできます💗

• 8月8日
macha

私は、ひとり目の時もふたり目の時も、ちょくちょく旅行にいってますが温泉やプールはやめてます。感染が怖いので。
貸し切り風呂とかなら、まだいいかな?と思いますが。
今7ヵ月で、お盆にも旅行に行きますが、なるべく涼しいところを目指していきます♪

• mai

mai

どこに旅行行かれてますか??オススメあれば教えてください\( ˆoˆ )/

• 8月8日
  • macha

macha

プーちゃん★さんが何処に住まれてるかもあるんですが、ひとり目の妊娠中は、金沢、大阪、山梨、愛知、、、、色々行ってます!
    お盆は伊豆に行く予定です!息子もいるので、水族館と滝に行って後はロッヂでゆっくりしようかな?とおもってます✨

• 8月8日
  • mai

mai

いつも泊まりで行ってるんですか??
    旦那と仕事の休みが会うタイミングで、いろいろ行っておきたいなぁ💗
    参考にします☺️

• 8月8日
  • macha

macha

子供が産まれるまでは日帰りが多かったですが、子供が産まれてからは、息子にあまり負担がかからないように泊まりで行ってます♪
    妊婦生活満喫しましょ✨

• 8月8日
  • mai

mai

ありがとうございます!
    お互い満喫しましょう!♫

• 8月9日