※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

とうとう旦那がクズ夫になりました。愚痴です。今日は2人でお出かけする…

とうとう旦那がクズ夫になりました。
愚痴です。
今日は2人でお出かけする予定だったのですが、私は自分の支度が終わってないけど、お出かけ前に食器洗い、洗濯をしていました。旦那は準備を終え、洗濯物を干す私の目の前でゴロゴロしながらYouTube。その後、「行く?」と普通に言ってきたので、頭にきて「お出かけやめよ」と返すと「なんで?」と逆ギレ。むかつく。なんで?じゃねーよ😂😂私は心が狭いのでしょうか。

コメント

xxio

次私が準備するから洗濯干すの代わって、○○やって、と指示した方が男の人は動きやすいかもしれないです…

• ままり

ままり

いつもは文句ない旦那なんです。
    洗濯物も手伝うし、目の前でYouTubeとか見ないんですけどね..
    慣れですかね😞

• 8月5日
  • xxio

xxio

たまたまイラッとしちゃっただけでは?
    普段なんとも思わなくても波長が合わないときってありますよねq(^-^q)
    いつも手伝ってくれてるなら許してせっかくのお出かけ楽しんだ方がいいですよー。
    後で、私が準備できてるか確認して、洗濯干すの代わってほしかったって言えばわかってくれると思いますよ❗

• 8月5日
ゆちゃん

たぶん

今までが有能すぎて、今日たまたま世間一般レベルの夫にグレードが下がった瞬間があったんだと思います(*´-`)笑

でも、逆ギレは腹立ちますね!!

私の家でも言わずにやった親切というか相手を思いやって代わりにやった事のお返しは返ってきません!なぜなら、旦那はマジで気付いてない・視野が狭過ぎて見えてない!

だから、自分が損して無駄ギレしないように行動の依頼は一個ずつが基本です笑

ねぇ!わたし出かける準備したいからわたしの準備してる最中に食器洗って!

(それをやり終えたら勝手にYouTubeに戻るので)

それ終わったら洗濯干して!笑

たぶん、娘がある程度大きくなったら旦那より頼りになるかも知れない。笑笑

aya

たしかに頭にきますが、旦那さんが洗濯物とか出来そうなことあれば頼んで、その間に自分の用意するとかしたら効率よく終わるのかなって思いました。
旦那さんは、ままりさんがやること終わるまで待ってるの暇だからYouTube見てたって感じに受け取れるので、旦那さんも手伝ってくれたらよかったんですよね…ほんとは。
うちもたまにあります。声かけで変わるとおもいます。

• ままり

ままり

いつもは何も言わなくても手伝う人だったのでそれが余計に頭にきてしまいました😞

• 8月5日
  • aya

aya

そうなんですか。
    今日はちょっと疲れてたとか?(^-^;
    でも、いつも手伝ってくれるなんて、いい旦那さんですね!

• 8月5日
mam-

私なら洗濯干してー準備する!って言うてしてもらいます。
いきなり怒っても男の人って分からないと思うので言葉で伝えた方が良いと思います!後早めに起きて洗い物や洗濯して自分の用意してってするのが一番良いと思いますよ、男の人って準備早いので!

りりこ

ちょっとぐらい手伝ってほしいですね〜でも、自分(旦那さん)の準備が終わってるだけマシですよ(笑)こっちがせっせと準備していざ出かけようって時に旦那がパジャマのまんまだったり今から歯ブラシ!?って思う時がありますから(笑)

ゆゆゆー

よほど気がきく方じゃない限り、男性はうまく声かけて使わないとそんなものですよ😅
うちは結構気づいてくれる方ですが、それでもきちんと口で伝えないとわからないこと多いですよ。
女性は言わなくても気づいて欲しいタイプですけど、なかなか難しいと思うので、うまく夫婦で協力して行けるといいですね!

モエ。

うちも出掛ける直前まで
ソファーに寝転んでスマホゲームしてます。

ムムン

うちの旦那もそんな感じですよ😅私が片付けして子どもの準備してるときもyoutube見ながらのんびりしてます(笑)だから子どもの支度とかやって貰えるように指示します!察してほしい気持ちはありますが、男性はやっぱり口で言わないとわからないので出来るだけ言うようにしてます!それでもイライラしちゃう時もありますが(笑)

ゆみっぺ

言わないとわからないんですよ。
うちの旦那は言ってもちゃんとできないです。

つわりで何もできなくて旦那に家事から育児まで任せられないので実家に帰ってたら帰宅後、
柔軟剤きれたらしく
なぜか柔軟剤の入れ物に
「柔軟剤入り洗剤」買ってきて入れるし、
敷きパッドも血がついたまま洗濯しないし
水切りかごはカビと水垢すごいし
お風呂もカビが。。

普段洗濯物やってもらっても
(毎日ランニングするのでそれは自分で洗濯してもらいます)
1ヶ月、乾燥モード使わないと使いかた忘れるし
やって欲しいと思ったことを5くらいで伝わるかなと思って言っても
1もできません。
10やってもらいたかったら20.30くらい細かく言わないとできないんです。
男ってそんなもんだと諦め半分イラつき半分で毎日過ごしてます。

きき

うちの日常ですね笑
言わないと分からないと思いますし、ただ ただ旦那さんの気分的にYouTube見たかっただけ。
じゃあ私は?ってなりますが、たぶん何も考えても無かったと思います😅
やってほしい、気持ちを分かってほしいなら伝えないと何も変わらないです。

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

うちの、旦那もそんな感じですよ!こっちから言ったら嫌な顔せずやってくれますが、言わないと気づかないタイプです💦でも、やってくれるだけありがたいですね☆1番は何も言わずに進んでやってくれるのがいいですが、中々難しいと思いますね😂 素直に言えばいいんですが、時々言えず私もイライラしちゃう事あります😂

みゆ

うちもありますよー!
だらだら携帯みてます笑
でも、あれやってくれるー?と
いうと
へーいって微妙な返事しながらも
やってくれるので、、
言わないとしませんけど☝️
言ってやってくれるだけいいかなーと
今は思ってます💦
また子供できたらイラつくかもしれないけど笑

しょうこ

うちもむしろ
起きてすらない事
多々ありでいらつきます❗

うちは旦那自分のことすらしないですよー😭そのくせわたしが家事してて出発遅くなったら文句ダラダラ💢
手伝ってと言っても、めんどくさい、やりたくない、と私一人で子供のこととかもしてバタバタしてます💦男性ってそんなもんなんでしょうね😭