※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材は何日サイクルであげるか、1日目に食べさせた後、2日目に別の新しい食材を食べさせてもいいかどうかについて教えてください。

離乳食を始めて1ヶ月半くらいがたちました。慎重に進めすぎて、まだ種類が少ない気がします。おかゆ以外は
野菜…さつまいも、かぼちゃ、人参、ほうれん草、キャベツ
タンパク質…しらす干し、豆腐
くらいです(>_<)今のところ3日サイクルくらいで
1日目…
→おかゆ小さじ7、
→新しい食材小さじ1
→食べたことあるもの小さじ3〜4
2日目…
→おかゆ小さじ7
→1日目の新しい食材小さじ1
3日目…
→おかゆ小さじ7
→1日目の新しい食材小さじ2

って感じです💦新しい食材は、何日サイクルであげていますか??1日目に食べさせてアレルギーでなければ、2日目に別の新しい食材たべさせてもいいんでしょうか?💦みなさんの新しい食材を食べる時の離乳食のサイクル?を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

それだけ食べていれば十分だと思いますよ😅徐々に種類は増やしていけばいいので焦ることないです。
新しいものは2日連続であげてその次の日にまた新たなものをあげるという感じでした😊最低でも2日は続けてくださいと病院で言われてそうしていました。慣らす為と体調によってアレルギーが出る場合があるので、2日はと言われました。、

• m

m

ありがとうございます😊
    周りが5ヶ月丁度から始めている中、私は5ヶ月半すぎから始めたので遅いのかな?と焦っていました💦

3日目から新しい食材でいいんですね☺️

• 8月7日

退会ユーザー

十分進みもいい感じですし大丈夫だと思いますよ😊6ヶ月過ぎてから始める人もいるので大丈夫です!
    3日目から良いと聞きました😊

• 8月7日
  • m

m

ありがとうございます😊
    周りと比べてはいけないと思うのですが、比べては不安になり、、を繰り返していました💦
    まだ主食もおかゆだけだし、タンパク質もしらすと豆腐の2種類なんですが、ゆっくり増やしていきたいと思います💦

• 8月8日