※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

出産準備品の購入はいつから始めましたか?旦那には早いと言われつつも、自分の妊娠期間に必要なものを買いに行くと赤ちゃん用品を見てしまいます。参考になる情報を教えてください。

みなさんは出産準備品の購入はいつから始めましたか??生まれるのが今から楽しみで🎶旦那にはまだ早いよ💦💦と言われつつもつい自分の妊娠期間に必要なものを買いに行くとふらっと赤ちゃん用品見てしまいます☺️💕よければ参考に教えて下さい🙌

コメント

deleted user

つい最近始めました😊
なので7ヶ月からです🌼

  • ここ

    ここ

    やはりそのくらいからですよね(*ˊ ˋ*)待ちきれなくなってます笑笑

    • 8月6日
月

二人目にはなりますが、これからです~😃

  • ここ

    ここ

    やはり気が早いですよねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    楽しみです🎶

    • 8月6日
megamama

後期ギリギリに揃えました〜。37wにやっとw

中期後半ぐらいから揃えとくのが理想だとは思います«٩(*' ꒳ '*)۶»後期お腹重いので(;´Д`)

  • ここ

    ここ

    すごいギリギリでしたね(๑°ㅁ°๑)

    • 8月6日
y.U

性別確定して、肌着とか年中置いてある商品は早目に買い始めました!
服系は産まれる時期の商品が出揃った頃に買いましたよ✨

  • ここ

    ここ

    性別ももしかしたら~くらいなのでドキドキしながら妄想膨らましておきます🙌

    • 8月6日
deleted user

わたしは赤ちゃんのものは
性別がわかってから揃えました!
性別がわかったのが5ヶ月のときです✨
チャイルドシートなど大きい物は
8ヶ月になってから買いました✴︎
自分のものは何があるかわからなかったので7ヶ月までに一通りは揃えて
リビングに入院グッズとして
置いてました(*´꒳`*)
結局9ヶ月のときに切迫早産になり
入院することになりましたが、
リビングにおいてあるカバン持ってきてと家族に行って持ってきてもらう
こともできたので、早めに自分の
ものだけでもやっておいてよかったって思いました🙆‍♂️

  • ここ

    ここ

    確かに!!!
    友達が早産になって準備が大変だったと聞いたので備えあれば憂いなし…その辺だけでも22週過ぎたら揃える様にします😊❤️

    • 8月6日
あーたん

7ヶ月の時に大体揃えました!
性別も確定したので😊
9ヶ月の時に切迫で入院して、ずっと安静だったので揃えておいてよかったなと思いました😊

  • ここ

    ここ

    やはりそのくらいが一般的ですよね!!

    • 8月6日
rnn.

性別わかってから、私も早く
買い揃えたくて見に行ってました!!
5カ月ちょっと過ぎたくらいですかね?
いきなり全部買ったわけじゃないけど
気に入った服とかがあった時は
買ったりして、がっつり買い揃えたのは
最近です!!💕

  • ここ

    ここ

    出産予定が冬なので…友達ママさんに冬物が今の時期売ってたら安いから今のうちに探しておいた方がいいよー!!!と言われ💦見たら欲しくなってしまいました(*ˊ ˋ*)笑笑

    洋服私自身が大好きなので妄想が膨らみます(つω`*)❤旦那には早すぎと言われますがカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 8月6日
  • rnn.

    rnn.

    赤ちゃんの服見るの癒されてますよね💕
    私は逆に、春先に性別わかったのに
    予定日が秋頃なので、長袖が欲しいのに半袖しかほとんど売ってなくて着れる服ないじゃん〜って感じでした笑😅
    ようやく最近夏物セール終わってきて可愛い冬物もでてきたくらいなので、予定日が冬だったら今からいっぱいお買い物できますね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

    • 8月6日
あゆ

結構前からちょこちょこと買いだしましたよ!

いつ買っても同じでしょうし

性別がわからないので


服はまだです

哺乳瓶も色とかあるからまだです


オムツも、赤ちゃんのサイズによると思うからそれに合わせようかと(/∀\*) 

爪切りなどミルトン
ベビー布団
ベッド
ハンガーや
タンス

自分の入院グッズなど

買いました!