※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

2学年差希望の理由を教えてください。

2学年差希望だった方に質問です✨

みなさんが、年子や3学年差、4学年差ではなく、
2学年差を狙った一番の理由を教えてください👶🏻‼️

コメント

旦那が希望してたんですが、中学校で下の子が1年の時に上の子が3年でいるのがいいって言ってました笑
旦那自身がそうだったからだと思います。
あと私が働いていないので早く産んで早く働き出したかったのもあります。

RMK

入卒が重ならないのがいいな〜というのと年が近いので兄弟同士一緒に遊んでくれるかな〜と思い2学年差狙いました!
結局3学年差になりましたが😂笑

しましま

夫は年子、1学年差も良し、早くほしいとの事でした。
私はあまり前向きでなかったので、3学年差は避けたく、4学年差5学年差ならまだいいかとも思いましたが、高齢出産なので、消去法で2学年差です。
何学年差にしても、それぞれメリットデメリットは色々あるので考えてしまいますよね。

チェイス

早めに産み終えたいけど、行事を被らせたくないというのが一番の理由です。
と言っても2人目と3人目は年子になりますが…

イヌヅカ。

年子→帝王切開のためNG
3つ差→入学・卒業など全てかぶる
4つ差→1人目妊娠中子宮頸がんの細胞の異形成で引っかかったので、万が一進行してしまった場合後悔したくなかったので早く産みたかった(これが1番の理由です🙃)