※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
家族・旦那

先週実の父が亡くなり、昨日一昨日が通夜告別式でした。そして今日は主…

先週実の父が亡くなり、昨日一昨日が通夜告別式でした。

そして今日は主人との結婚記念日。
実母と姉が子供二人を預かってくれるので二人で出かけておいでと言われていますが、昨日まで葬式一色。
出かける、遊ぶにしてもそんな気になかなかなれません。

父の死と結婚記念日は別物なので明るいことはしたいのですが、こんな時皆様ならどうしますか?

コメント

みんみんママ

ご家族の好意に甘えてもいいかもしれません😊
でも何となく気を遣いますよね💦
記念日は来年もありますし、お子さんも一緒に行けそうな範囲で、お出かけしても良いんじゃないかな〜👍

• すーき

すーき

むしろ、母と姉は孫と楽しく過ごして気を紛らわしたい、昨日までわたしは家庭を持ってたのに色々手伝ってもらってる間、主人に子供二人ずっと見てもらってたし預かりたいという方向みたいです。

お出かけ…あまり明るい気分にもなりきれません。
    主人は私に元気になってもらいたいので出かけたいようですがなんとも。。

• 8月5日
R

結婚記念日同じです!
私も今日が結婚記念日です✨

複雑なお気持ちですね。
旦那さんと二人でランチ行くのは如何ですか😊?
優しいお母様とお姉様で羨ましいです✨

• すーき

すーき

今実母の家に向かっているのですが何にも決まっていません。
    ランチだけはしてくるかもしれません。
    でも明るい気分にはやはりなれませんね…

• 8月5日

ご厚意に甘えるのもいいですけど、私ならそんな結婚記念日を祝う気になれないですね💦実父ですし💦

• すーき

すーき

そうなんです…
    主人も気を使って外に連れ出してくれようとしてくれるのですがなかなか…
    とりあえず実母の家に向かっていて手を合わせにいきます。

• 8月5日
ろんりんるー

少し気分を変えるのもいいと思いますよ。
だんなさんとゆっくりお茶でもしながら、お父さまのおはなし聞いてもらって故人を偲ぶのもありかな、と。
ご家族もだんな様も優しいですね。

• すーき

すーき

そうなんです。
    今週はとても大事な仕事があったのに1週間休んでくれまして。。
    主人と少しゆっくり話してみようと思います。

• 8月5日