※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

27週の妊娠中で先輩家族とライブに行くか悩んでいます。席はあるが立つことも。お腹が大きいので迷惑かかるか心配。皆さんはどうしますか?

妊娠27週で先輩家族とライブに行こうか悩んでます。
席ありですが、公演中は立ってみることになると思います。
お腹もだいぶ大きいと思うので、自分の旦那とかなら迷惑かけれるけど、先輩家族に迷惑かけないかなぁと思ったりして迷います😭
皆様ならどうしますか??💦

コメント

やえ

私が今ちょうど27週です!
行けないことはないと思いますが、長時間立ちっぱなしとかだとお腹頻繁に張る可能性あるかもですよ💦
私なら今回は諦めますね…😔

  • mai

    mai

    そうですよね、、ありがとうございます(=^x^=)!

    • 8月5日
あやの

27週で体調が悪くないなら行きます😊公演中はみんな立っているけど、席に座ったらだめなわけではないので、しんどかったら座って鑑賞します⭐︎

先輩家族はぷーちゃんさんが妊婦さんなのをもちろん知っているんですよね?それなら予め一言、途中で座って休憩したり気分が悪くなってもしかしたらご迷惑をおかけしてしまう事があるかもしれないですが…と声だけかけておきます。

ライブって産まれたらなかなか行けないと思うので、今が一番楽しめる時期なんじゃないかと思います😊そもそも付き合いで行きたくないライブなら行かないです!

  • あやの

    あやの

    あ!でもまだすぐの話ではないのですね🤔人によっては切迫早産で自宅安静になったり、その時に元気なのかどうかは正直今の時点ではわからないですよね。なので体調によっては自分は行けないかもしれないけどどうする?とまずは旦那さんに相談しますね。

    人それぞれですが、長時間歩くとか立ちっぱなしとかでなければ私は28週頃までは活発に動けていました!それ以降になるとお腹が大きくなりすぎて安静にしててもしんどいです💭

    • 8月5日
  • mai

    mai

    そうですよね💦
    ちなみに先輩も妊婦なんです🤰私より後に生まれるので、ちょうど妊娠中期ではあるんですが。
    お互いどうなるか分からないので、それはもう恨みっこ無しってことで話し合っておきます!
    地元開催なのと、何かあったら旦那の迎えも呼べることを考えると行けるのかなぁと思いました!!(*'ω'*)
    確かに、産まれたらもういけないですもんね💦

    • 8月5日
deleted user

わたしなら何があるかわからない
のでライブに行くのはやめますかね💦
ずっと立ってるのもしんどいですし
お腹の赤ちゃんも心配ですし、、、

  • mai

    mai

    座れるといえば座れるんですけどね💦悩みます😭

    • 8月5日
A☺︎

わたしなら行きますね😂😂
2人目のときも実際、臨月まで
普通にライブ行ってました!
席あるならしんどくなれば
座ればいいという安易な考えですが 笑

お腹張ったりすることが無かったので
頻繁に行ってましたがそんな症状があるなら
考えるべきかなと思います☺︎

  • mai

    mai

    それは朗報です💗
    ひとまず行くことにして、自分の体調と相談して直前に決めたいと思います!

    • 8月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    やりたいことはやっておくことを
    オススメします😍

    • 8月5日
はみー𓃱

去年、第二子妊娠中の7ヶ月の頃、嵐のライブに行きました!
最初は諦める予定でしたが、快く友人が送り迎えすると言ってくれ、迷いましたが行きました✨
公演中は半分くらいは座っていました😌

  • mai

    mai

    座っても見れますもんね!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
そら

妊娠後期突入前くらいに行きました。
立ってたら足がしびれてきつかったのでほぼ座ってました😊あと、地元開催で通ってる病院も近かったのと、友達に体調悪くなったら抜けるけど大丈夫か聞いて、理解してくれたので行くことを決めました😊
病院が近くない、体調悪くなっても抜けれない、自由に座れない環境なら行かないかなと思います😰

  • mai

    mai

    私もそのような約束を予めしておこうと思います!
    ありがとうございます😊💗

    • 8月5日
まる

33w4dの時にライブに行きました😂
でも、チケット取る時に旦那が気を使ってくれてスタンド席をとってくれたので、座って見ることが出来ました(๑′ᴗ‵๑)
座っていても、お腹は張るし少しキツいなーってなることがあったので立ち見はぷーちゃん★さんにも赤ちゃんにも危険かと思います( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )💦
転んだり倒れたりしても危ないので・・・

  • mai

    mai

    チケット代は無駄になるかもしれないけど、行きたいのでひとまず行くことにして近くなって体調と相談して決めようと思いました!ありがとうございます😊

    • 8月5日
るー

私もそのくらいの週数の時普通にライブ行ってました!ちょこちょこ座ったりして、無理しないようにすれば全然問題ないと思います😊🙌🏻生まれたらしばらく行けないかもしれないですし、そこまで気にしすぎてもストレスなので自分がやりたいことはやったほうがいいと思います!😆人によってはやめた方がいいと言う人もいますが、結局は自分自身のことなので(笑)

  • mai

    mai

    そうですね(笑)
    今しかできないことなので、前向きに考えようと思います(=^x^=)

    • 8月5日
miiii

そのくらいの時、普通にライブ行ってましたよ!!!
疲れたら座ったりしてました☺️
今のうちしか行けないので、思う存分楽しむべきだと思います💗💗

  • mai

    mai

    ありがとうございます😊!

    • 8月5日
あだます💎

30週前あたりで行きました♡
ライブが趣味なので諦められず🤣🤣

スタンディングではなかったので、辛くなったら座ったりしてゆっくり参加しました!

フェスやスタンディングは辛いから諦めてましたが、席があるのなら大丈夫だと思います🙌💓
行かなかったら絶対後悔していたので、私は行って良かったですよ〜🌞🌴

体調見て楽しめたらいいですねっ💓💓

  • mai

    mai

    そうですよね💦
    ポジティブに考えることにします🤗

    • 8月5日