※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が夜中に1時間毎に泣いて起きる。卒乳後、朝まで寝てくれたが最近夜中に起きるように。奥歯が生えている可能性あり。同じ経験された方、いつ頃寝るようになりましたか?

1歳2ヶ月の男の子です。

夜何度も起きます😢
1歳前に自分から卒乳しました。
その後朝まで寝てくれたのは2週間程で、
それからは夜中二回ほど起きてました。
最近1時間毎に泣いて起きるようになったんですけど、
同じような経験されたママさん、いつ頃から寝るように
なりましたか?

横で寝たフリしてても涙流して泣き叫んでるので、夜中だし抱っこしないわけにも行かず…

夜中に1時間毎に立ち上がって抱っこ、辛いです…

奥歯が生えてきているのが原因かもしれませんが、それはどのくらいの期間続きましたか?

コメント

ココアがすき

あーーー!
夜中頻回に起きてしまい辛い気持ちよくよくよく分かりますよ!
うちの長男も1歳2ヶ月で完全断乳後も夜中は5.6回起きていました😫
頻回授乳が辛くて断乳したのにも関わらず全く変わらず起きるし、添い乳という最終兵器が使えないのでひたすらとんとんとかハグしてみたりとか部屋の中抱っこで歩き回ったりとか、散歩しに行ったりとか😭😭
2歳9ヶ月まで続きました😳
いつかは朝まで眠る!と思っていましたがなかなか長くかかりました、、
長男が2歳前に2人目が生まれたのでそれも相まって2人とも起きる期間は10回は起きてました😰
長男は眠るようになりましたが、2人目の子が4.5回起きるので(添い乳しています)今も眠れない日々が続いています‪‪💦‬‪‪💦‬

• ココアがすき

ココアがすき

あなんだか私のことばかりで申し訳ないです‪‪💦‬

• 8月5日
  • こおに

こおに

コメントありがとうございます!
    2歳9ヶ月ですか!😵長かったですね💦その時は、段々と寝るようになったのですか?きっかけとかありましたか??
    そして今もお2人目で起きておられるのですね…😵私はもう2人目はムリだ〜‼️って思うので、尊敬します🙋‍♀️

ほとんどの赤ちゃんが寝る中で、ほんと辛いですよね😭

コメントいただき本当にありがとうございました😊

• 8月5日
  • ココアがすき

ココアがすき

遅くなりました‪‪💦‬
    きっかけはなくて、、だんだんと起きる回数が減りました。
    冬までは5.6回起きていましたが春になり2.3回に、、
    ゴールデンウィークあけにあれ?今日は1度も起きなかった?という日が週に何度かあり、、という感じです!
    先はまだあるかもしれませんが絶対いつかは朝まで眠れるように成長しますよ😌

• 8月5日
  • こおに

こおに

ご丁寧にありがとうございます😊
    そーなんですね、徐々になんですね!
    ありがとうございました☺️

• 8月6日