※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
ココロ・悩み

母から子供の名前変えろとの要求にイライラ。名前はおばあちゃんと関係なし。母は理由を引っ張ってきて文句を言う人。

私の母から昨日ラインがきて
子供の名前が気に入らないから
変えろという内容でした

名前は旦那と一緒に考えて
綾莉に決めました

私の母と父は離婚していて
父の母、私のおばあちゃんの名前に
綾という漢字がはいっているらしいです
小さいときのことで
私はおばあちゃんの名前とかも
覚えていません

そんなんどーでもいい理由で
ケチつけてきたんかっておもって
イライラしてました
私の母は、関係ないようなとこから
理由をひっぱってきて
文句を言うのが趣味みたいな人で
実家にいたときはすごいストレスでしたが
まさか子供のことまで
いわれるとは。。。ってかんじです。

コメント

エイヤ

めっちゃ可愛い名前ですね!!☺️💖

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    ありがとうございます😍

    • 8月5日
なる

もう無視ですね😒💦可愛い名前だと思います!

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    毎日旦那と綾莉~って
    話しかけてたので
    否定させれすごく悲しかったの
    ですが、やっぱり無視で
    いいんですかね
    変える気はない
    ことを伝えて母が
    怒り狂ってるかんじです。。。

    • 8月5日
  • なる

    なる

    うちは、おばあちゃんに否定されましたよ〜🙌やっぱり愛着がわいてるから悲しいですよね💦理由はうちの父の漢字を入れろって😳無視しました(笑)おばあちゃんとお母さんでは立場が違うかもですが、もう愛着もわいてるし画数もいいから、ごめんね〜💦ぐらいで後は何を言われても聞き流す!で、良さそうな気がします🤔

    • 8月5日
  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    なるほど
    落ち着いたらそんなかんじで
    言ってみようとおもいます

    • 8月5日
息子ちゃん2人♡

私たちの子だから!
お母さんだって私の名前を拒否されたり気に入らないって言われたら嫌な気持ちにならないの?って言いたいです(笑)

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    ラインは既読無視してる
    状態なのですが
    親不孝とかいろいろ
    すごいペースで送られてきて
    つかれてきました。。。
    丁寧に返す気になれません

    • 8月5日
かいとくんのママ

凄く可愛い名前じゃないですか😆

名前が気に入らないから変えろとか、そんなの無視でいいですよ✌️

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    やっぱり無視がいちばんですかね

    • 8月5日
  • かいとくんのママ

    かいとくんのママ

    相手にしてると、疲れちゃいますよ😊

    前の方への返信みましたが、親不孝とか意味が分かりません。

    名前の事で口出ししないで!って感じですよね😖

    • 8月5日
🍏アップルパイ🍎

旦那さんと納得して決めた名前
なのに文句言われる筋合いないですね。
私ならシカトします😂

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意

    私も既読無視してます

    • 8月5日
tanpopopon

お母さんお姑めさんにすごい嫁いびりされたとかはないですか???

少し前の嫁いびりは今じゃ考えられないくらいひどいものが普通な感じですし…

うちの母親もおばあちゃんの字をもらってたらすごい嫌がると思いますし…

でも、普段からそんな感じなら夫婦で考えた素敵な名前を否定されるだけで嫌ですよね😵

  • 雑なごはんが得意

    雑なごはんが得意


    言いたいこともわからなくは
    ないですが変える気がないと
    伝えてから暴言の嵐で
    困ってます。。。

    • 8月5日
マミムメイモムシ

関係ないです。
部外者ですから。
正直、子どもの名前にケチつける人の神経って本気で疑います。

失礼すぎ!

おにおん

可愛いですね名前ですね💕
お母さんは自分の子供ではないので口出してほしくないですね。
無視しましょ。

すーちゃん

それはストレスですね…😱💦
お母様は、うりっぺさんがおばあちゃんの名前を知っていて名付けたと思っている、という可能性はないのでしょうか??😰
名前は知らなかったし、そんなことでこんなに愛情をもって付けた名前を変える気にはならないって伝え続けて良いと思います…😣