※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊活

昨日、花火を見に行った帰りに義父から子供は多い方がいいと言われ、バセドウ病の私は不快な気持ちになりました。義妹の妊娠は嬉しいが、自身の状況に悲しみを感じています。

こちらのカテでいいのか分かりませんが、昨日の夜淀川の花火に行くのに姪っ子ちゃん家族が来てるからと義実家に行ってきました。

そこまではいいし花火も良かったんですが、花火が終わり義実家に帰ってから娘と姪っ子ちゃんが遊んでたんですが、義妹さんが第二子妊娠中だと言うこともあり義父さんが次の子は男の子がいいなぁ。と言い出しました。

別に気にするような言葉じゃないけど次に出た言葉が子供は多い方がいい‼って言い出しました。

私自身次の子は望めない身体(バセドウ病で妊娠は辞めてください。と言われてるため)の私からしたら聞きたくない言葉でした。

正直聞き流せばいいだけなんですが、2人目孫フィーバーになるのは目に見えてるので今から嫌になりそうです。

バセドウ病って言うのは義実家家族も知ってますが、妊娠は諦めてみたいなことは言ってないので知らないからそう言うんだと思うけど。

花火も義妹さん家族にも会うのも楽しかったのに私だけモヤモヤしてしまって😂義妹さんの妊娠は嬉しいんです。でも娘に弟や妹が作れないことが後悔してもしきれません
旦那も2人目は作る気がないみたいですしなんで私がバセドウ病になってしまったんだろうとも考えました。

すいません😂吐き出したかったんです。

コメント

もっと娘さんの母であること、胸張ってください😆‼️
じじばばはうちも人数のこと言います💦
うちは3人と言われ続けてますが、重症妊娠悪阻に二人ともなったのでもう一人は諦めてます。でも言われますね。辛いつわり経験者が親族に居ないのでわかってもらえてるんだかどうだか。
でも、わたしはこのチビのこと立派に育ててるから気にしません😆!我が家は我が家で幸せですし!
義家族とは一線引いた気持ちでいるので、嫌だなと思ったらあからさまに距離置いたりして落ち着いてからまた交流したりです😂