※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

エルゴの新生児向け抱っこ紐の使用感やオススメの抱っこ紐について教えてください。

エルゴの新生児から使える抱っこ紐を買おうと思っているのですが、使用感はどうですか?
保育士をしているのでどんな抱っこ紐でも大丈夫だと思うのですが、抱っこ紐=エルゴのイメージがあってアダプトシリーズ使ってる方どんな感じですか?
又オススメの抱っこ紐あれば教えてください!出来れば新生児から使えるもので!

コメント

アダプトでは無いのですが、オムニ360を使っています😊
新生児から使えますし、前向き抱っこもできるようになります😊
うちはまだ首が座ってないので前向き抱っこで使ったことはありませんが、普通に抱っこするときに前向きで抱っこしてあげるとご機嫌なので、前向き抱っこできるものにしといてよかったと感じています!
エルゴは付け方難しいと言われていますが慣れれば全然です。
ただ、少しゴツいので、ルカコなど収納カバーを用意しておくといいかもしれません😊

ちきゃ

アダプト持ってます(・∀・)使用感は私は何も問題なかったです。首のところがつけにくいと言っている人は何人かいましたが慣れの問題かなぁと思います。

ただうちの子は早くから前を向きたがって体をずーっとひねってたので、数カ月で前向きができる抱っこ紐を買いました。2本目はヒップシートタイプでしたがすごく安いもので、数カ月でつぶれました💧その後エルゴ360で一歳すぎまで過ごしました。(今はもう子供が重くて抱っこ紐使ってません)

アダプトは使用感問題ないと書きましたが、やはり新生児のときは赤ちゃんが小さく、中ですごく不安定でした。保育士さんということなので無闇に縦抱きしたりはされないと思いますが、抱っこ紐に期待しすぎてもだめかなーと思います。

ぴち

アダプト使ってます!
正直、最初は着け方が難しくて😅
動画を何回もみました!
でも、慣れたら簡単です(^^)
しっかりした作りなので安定してます!
インサートが手間がかかるのと夏場は暑いと聞いたので、アダプトにして良かったです(^^)

エルゴを使用してます。
170cmの私には使いやすく、155の義姉は不便だと言っていました。

身長や体格も関係してくるので、一度試された方が安心ですよ〜☺️

首が座ってから洗い替えに、エルゴのLee® ジェルトデニムを買いました。
最初は使いにくいかな?と思いましたが、何回か使ううちにそちらの方が手離せなくなりました。

ような慣れかもしれないです☺️

よう

1ヶ月検診後に実際に連れていって
選びましたが、エルゴは新生児にはゴツゴツしていてギャン泣きで、
ベビービョルンのオリジナルをつけたらスヤスヤ寝てしまい、息子の意見でベビービョルンを購入しました😅
セールで買ったので5000円ほどでした。
でも腰ベルト無しなのでさすがにキツくて
6ヶ月のときにエルゴに買い替えました!
その頃には息子もエルゴで満足のようでした😊

お金は余分にかかりましたが
ベビービョルンのフィット感は半端なかったです✨

私みたいな購入の仕方をする人多いですよ~と売り場の人には言われました。

はなみ

アップリカの横抱きからできるのを買いました。ベルトが多かったりで難しく検診などは不向きだと感じたし、数回しか使いませんできた。エルゴは身長が低い私には会いませんでした😔
個人的に、新生児から3ヶ月くらいまではスリング、それから子供と自分に合う抱っこ紐を見に行った方が良いと思います(^^)

スライム

アップリカの4wayの抱っこ紐使ってます!
横抱きもあるので、新生児期から長く使えておすすめです🙂

みさ

私はベビービョルンがおススメです!
オリジナルを使ってる人が多い気がしますが、私は腰ベルトありのONE+airというのを使ってます。
対面、前向き、おんぶと使えます😊👍