※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が外出先で蚊に刺され、赤く腫れています。対処法と今後の対策を教えてください。家には蚊はいないと思います。

生後3ヶ月の息子が、二箇所かにさされていました💦昨日外に出かけた時のものだと思います、、。その後お風呂に入っています。軽く赤くぷすっとなってます。大丈夫ですかね、、なんか変な病気とか💦
対処法と、今後の対策教えてください。
ちなみに、家には蚊はいないと思います。ノーマットたいてます。

コメント

くみちき

私ならとりあえず様子みます!!
赤ちゃんの肌はデリケートなのでちょっと擦っただけでも赤くなったりしますよね。
だいじょぶ!!そのうち治ってますって😊あまり心配しすぎてもお母さんも疲れちゃいますよ💦
だいじょぶ!!

あき

ヤブ蚊が良くないと聞きますが、うちの娘は家の周りが蚊だらけで、予防しても刺されていました💦💦
ですが今3歳で元気に過ごしています🍀

患部を絆創膏など貼って無意識にかいて酷くならないようにしてあげれば良いと思います😃
赤ちゃん用の虫除けシールとか薬局に売ってるので出かける時はつけてあげると良いと思いますよ😊

R

とりあえず、とびひにならないようにしてあげて
様子みでいいかな?と思います😊

( ´艸`*)

私ならとりあえず皮膚科に行って薬貰いますね!
そしたら次から刺されてもそれを使えるので。
気温が落ち着いてくると蚊も再び活動し始めると思うので薬もらっとくと安心ですよ♪

(^ω^)

私ならとびひになる前にベビームヒか皮膚科にもらった虫刺されの薬を塗って患部を保護します(^_^)